My Birthday ☆ ~cafe TANAKAのケーキ
f0192151_18265335.jpg


                 * cafe TANAKA *
                     マカロン3種
                      ケーキ4種

f0192151_18271535.jpg


                今日は、私の誕生日でした。
       名古屋では結構有名な「cafe TANAKA」のケーキです。
   ここは、モンブランがお気に入りなのですが、今日は売り切れていた為に、
季節限定のマロンとチョコのグラスケーキを3つ、後は3人それぞれの好みのケーキを。   
  ついでにマカロンまで!私は、グリーン色の「オリーブ」というマカロンにしました。
   オリーブ入りのホワイトチョコクリームが、不思議な味で美味しかったです。
              それと、ロールケーキも食べました。
  きめ細かくてフワフワの生地にフランボワーズ味のジャムがぬってあります。
               グラスケーキは明日食べます☆
    このお店は、鉄板ナポリタン発祥の店だとかそうでないとかと聞きました。
    ランチに行くと、美味しくて熱々のオニオングラタンスープが付いてきます。

  そしてそして今日は旦那さんからのプレゼントを自分で買いに行ってきました(笑)
                とてもBIGなプレゼントです♪
        なんと、憧れのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」!!
       例のCMしている、レンジとオーブンが同時に使えるやつです。
     今まで使っていた子は庫内が狭くて2段調理もできなかったのですが、
               これで思う存分パンが焼けます(><)

f0192151_1838475.jpg
そして、この子は珍友マルの家へお嫁入りします。
我が家でこれまで頑張ってくれて愛着もあったので、捨てるのは嫌だなぁ~と思っていたら、マル家のレンジが古いらしく、うちの子を欲しいといってくれました。引き取り手があってほんとによかったです。


f0192151_18414180.jpg
f0192151_1842550.jpg
そしてこちらは、そのマルがくれた誕生日プレゼント!!
私の大好きなカレルチャペックです♪
イヤーズティーにイヤーズカップ(><)
あなた分かってるね~分かってるよ~!
そして、その雑貨屋さん(マルの昔のバイト先)店長さんからもおまけをいただきました☆
なんと店長さんは私と同じ誕生日なんです。なので覚えていてくれたとか(^^)うれしなぁ~

f0192151_1853366.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!是非是非ポチッとお願いします♪blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



       今、母が夕飯を作ってくれています。今日のメニューはキムチ鍋♪
印籠のように「今日は誕生日だから!」を連発して、ぐうたらして何もしなかった一日…(コラ!)
              幸せな一日もあと数時間でおしまいです。
           来月は旦那さんの誕生日、再来月は母の誕生日…
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-07 18:56 | ◎ おもてなし
<< nico@cafe 冬のパン祭り~♪ 五色DONでランチ >>