パスタとパンのランチ  ~イチゴ大福グラタン
f0192151_13572156.jpg


* 本日のランチ *
トマトとバジルとモッツァレラ風チーズのパスタ
ベビーリーフとパプリカのサラダ
ウインナーパン と クッペ
ビーフスープ
イチゴ大福グラタン

f0192151_1403978.jpg


本日もパン祭りの余韻残るランチです。

でも、昨日まであったパンはクッペで最後!なくなりました。
というのも、昨日遊びに来てくれたお義母さんとお姉さんがお昼ごはんを食べていなかったらしく、ちょうどシチューも多めに作ってあったしパンもたくさんあるので、食べてもらいました。そして、お土産にもパンをどうぞと(^^)b

この、パスタの「モッツァレラ風チーズ」というのは、とろけるスライスチーズ2枚をちぎって8個のボール状に丸めたものです。見た目モッツァレラ風でしょ(^^)b
すぐに溶けるので、パスタとソースを合わせる時に投入して、手早く馴染ませます。
上にバジルをのせるだけで、それなりに見えるのでありがたい!

サラダの上は、ディルというハーブをのせてあります。

ハーブを少しのせるだけでそれっぽく見えるので、テンションが上がっちゃいます。

f0192151_14344899.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
よろしければ下のバナーを是非ポチッと押していただけると大変幸せです
blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



f0192151_14155134.jpg
そして、昨日新たにウインナーパンを焼いた次第であります。
マスタードで合えたキャベツとちょっぴりケチャップをのせてその上にウインナーを。
お勉強用です。編みこみの成形は、難しいのですが楽しい♪
塗り卵すると、大抵真ん中だけが焼き色強くなって、部分的にアルミホイルをかけたり、天板を途中でひっくり返したりしていたのですが、新しいオーブンは、何もしなくても焼きムラがほとんどなくてまたまた感動(TT)


f0192151_1426859.jpg
そして、デザートの正体は、先日作ったイチゴ大福。上手く包めなくてなんともビジュアルが悪く(汗)ちっとも誰も食べてくれない…そこで、工夫をしてみました。
イチゴ大福を半分に切って器に入れ、その上にバニラアイスをのせ、粉砂糖とグラニュー糖を振り、バーナーで表面をパリッと焼きました。
ミュールブラン(X’masディナー)のデザートを参考にしました。
クリームぜんざいみたいで大好評♪
アイスを乗せる前の状態です→


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
よろしければ下のバナーをポチッとお願いしますm(__)m
blogランキングに参加しています。
レシピブログランキング現在20位!!
いつも応援ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-09 14:38 | ◎ パスタメニュー
<< アサリの和風スープスパ nico@cafe 冬のパン祭り~♪ >>