人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイケチャビーフで パンディナー☆
オイケチャビーフで パンディナー☆_f0192151_1251421.jpg


                  * パンディナー *
                   オイケチャビーフ
                  トマトとバジルのマリネ
                    コーンスープ
                    バターロール

オイケチャビーフで パンディナー☆_f0192151_12511952.jpg


    夜は「お米!」の我が家には、めずらしくパンディナーとなりました。
          最近、勉強の為連日パンを焼き続けています。
    夜も在庫を消費していかなければ!と、パンに合うおかずにしました。
          そしてこの夜も新たなパンを焼いたのです(^^;)
まだまだ授業前に作っておきたいパンがあり、この先も食卓に頻繁に登場してくると思います。家族がパンにうんざりしないようにメニューを考えていかなければ…

ちなみにオイケチャビーフはリンクを貼り付けたのですが、携帯からだとリンクが見られない機種もあるようなので、記事一番下にもレシピを載せておきますね☆

オイケチャビーフで パンディナー☆_f0192151_1323631.jpg
今回は成形の復習にバターロールを。
巻いていて楽しいです♪
工程やそのパンの性質を暗記したりするのはあまり得意ではないのですが、いざ作りはじめると楽しくなってきて、先に頭に入れておいた特徴を思い出し、「な~るほど~」と改めて実感しています。
寝る直前まで資料を持って…起きるとベッド下に資料が転がってます(笑





オイケチャビーフで パンディナー☆_f0192151_13234912.jpg
nico@cafeをいつも応援していただきありがとうございます!よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけると嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



先日、お外での仕事の合間に熱田神宮でお参りをしてきました。
おみくじに
「学業-新しきことを学ぶべし」
とありました。まさに今ですね。
そして
「開運の時が来る。但し、急ぐべからず。慎んで静かに事をなせば次第に意の如くなる。千里の道も一歩から」
とありました。
なので、今年の目標は、慎んで一歩づつ夢へと努力をしたいと思います。
それと、周りにいる皆さんや色々な経験、出来事に謙虚さを忘れず、素直な心で学びながら、平和な一年を過ごしていけたらと願っています。




~~~ *オイケチャビーフ* ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎牛コマ  150g
◎小麦粉  小さじ2

◎たまねぎ 1個
◎しめじ   1パック
◎インゲン お好み量で

・ケチャップ      大さじ2
・オイスターソース 小さじ1

<作り方>
① 牛コマに小麦粉をまぶして揉み込んで、サラダ油(分量外)大さじ1で炒める
② お肉に半分くらい火が入ったくらいで野菜を投入して軽く塩コショウする
③ 野菜もお肉も火が通ったら、ケチャップとオイスターソースを入れて混ぜ炒めて完成!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

blogランキングに参加しています ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2009-01-11 13:29 | ◎ ごはんメニュー
<< nico@cafeの窓辺から ... アサリの和風スープスパ >>