nico@cafeの窓辺から パン3種~
f0192151_16523978.jpg


                     * PIZZA *

f0192151_16531640.jpg


          最近焼いたパン3種。1つはさっき焼きあがりました♪
                まずは、昨日焼いたピザから。
               今日のブランチ用にと焼きました。
 このピザ、140gの粉量の内30gが白玉粉。なので生地がモッチモチ~です(^^)b
今回は、2次発酵までしっかりするレシピだったので、いつもより時間をかけたピザです。
   ソースはアンチョビやトマトペースト、ニンニク、オレガノなどを入れてあります。
 いつもお手軽にピザソースを使用しているので、本格的な味わいで美味しかったです。

f0192151_1761296.jpg


                     * モカパン *
                  * クリームクーヘン *

モカパンは、一昨日焼いたパンです。一時発酵中にモカクリームを作り、入れてあります。
これは、生地がフワフワで、まさに菓子パン!焼いている間も、コーヒーの香りが部屋中漂っていて、匂いだけでも美味しいです(^^)
残念なことに、焼く前にアーモンドスライスをのせ忘れて、ちょっぴり見た目が寂しくなってしまいました(TT)

            クリームクーヘンは先程焼きあがりました!
        型から出すときに崩れてしまい、ちょっと形が不細工です…
このパンはバターも卵もたっぷり使用!一時発酵中も二次発酵中も作業があって忙しいですが、大好きなパンです。
カスタードクリームとアーモンドクリームをあわせたものを生地に塗り、巻き込んでいます。
アレンジが好きな私は、カスタードをチョコカスタードにして、チョコチップものせて、成形もスティックにしようかなぁ~とたくらんでいたのですが、イカンイカン!お勉強の為だから!!とレシピ通りに作りました(^^;)
  でも、またこのパンはすぐに作ると思うので、その時にアレンジすることにします。

             最近この窓辺での撮影がお気に入りです。
   時間帯や、日の陰り具合でお料理やパンたちが色んな表情を見せてくれます。


f0192151_17283531.jpg
nico@cafeをいつも応援していただきありがとうございます!よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけると嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





f0192151_1728457.jpg
昨夜は夫婦で、結婚式の二次会へ行ってまいりました。
お二人とは旦那さんのお仕事を通して知り合いました。
ちなみにこの二人を結んだのはなんと旦那さんのご両親!
なので、人前式の保証人もやられたそうです。
二人の出会ったお店での2次会です。
とても綺麗な花嫁さんでした。
そして、旦那さんがビンゴ大会でデジカメをゲット!canonの800万画素ある、ちゃんとしたデジカメです(^皿^)しかも、ちょうどお義父さんが仕事で使っていたデジカメが壊れていたらしく、いつもお世話になってばかりなので、ではではとプレゼントしました。
私は帰りに、ブーケーまでいただいて、しっかり幸せをお裾分けしてもらいました☆

f0192151_17285713.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-12 17:30 | ぱん
<< ちょっぴり豪華で簡単デコチョコ... オイケチャビーフで パンディナー☆ >>