ちょっぴり豪華で簡単デコチョコレート~
f0192151_1330833.jpg


最近パンばかり作っていて、お菓子の材料はそろっているもののなかなか作れずにいました。
ムースを作ろうと思って購入していたホワイトチョコ3枚(板チョコです)で、簡単にデコレーションして作ってみました。
    ナッツやドライフルーツを飾るだけで、ちょっと高そうに見えますよね(^^)
                作り方もとっても簡単です☆
板チョコ(ホワイト)3枚を湯煎で溶かして、お弁当用のアルミ容器8枚に流しいれ、お好みのデコレーションを施すだけ!!

f0192151_13374985.jpg

我が家では、パン用に購入していた、ホールアーモンドやパンプキンシード、ドライクランベリーなどがあったので、飾り付けてみました☆周りに散らしたのはカカオニブです。

f0192151_13382887.jpg

こちらは、ホワイトチョコにストロベリーパウダーを混ぜています。
何に使うのか分からないのに買ってあったアラザンもトッピング(^^;)こういう使い道を失いかけた材料が我が家にはまだまだ潜んでいます。小出しで行きますよ~

f0192151_13401917.jpg
nico@cafeをいつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけると嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-13 13:45 | お菓子
<< nicoママご飯 nico@cafeの窓辺から ... >>