人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nicoママご飯
nicoママご飯_f0192151_13142032.jpg


                   * nicoママご飯 *
                         焼鮭
                        ひじき
                        茶碗蒸
                       お味噌汁
                        お漬物

  なんてことのない、我が家の夕食ですが、こちらを載せたのにはわけがあります。
     最近何かと忙しくなってきて、夕飯を母にお願いすることもしばしば…
         この日も、そういうわけで母が作ってくれたのですが
       「ねぇねぇ。どうして私が作ったご飯は写真に撮らないの?」
    と母が言うのです自分のご飯もblogに載せてほしいみたいです(笑)

   お昼のnico@cafeは洋食が多いのですが、夜はこのように純和風です。
お漬物と、味噌汁、白米におかずや煮物。しかし、人に作ってもらったご飯の美味しいこと!
           感謝の気持ちもこめて、blogに載せてみました♪


nicoママご飯_f0192151_13252229.jpg
もう一つおまけにもう一品。
近所のお寿司屋さんにお魚をもらったときの食卓です。
撮ったものの、載せずにいたのでこの機会に載せて見ました。
こちらは母と一緒に作りました。











nicoママご飯_f0192151_13274018.jpg
nico@cafeをいつも応援していただきありがとうございます!
よろしければママご飯にも応援クリックポチッと押していただけると嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



少し前に、友人が貸してくれた「乙女の教室」三輪明宏さんの本を読み始めました。
忙しい忙しいと、ちっとも本を読んでいなかったのですが、そんなときこそこんな本を読まなきゃいけないなぁ~。乙女としての奥ゆかしさや謙虚な生き方の手引きのような本です。
まだ、読み始めたばかりですが、日々の生活で忘れかけていることを反省しながらゆっくりと読みたいと思います☆
by presidentet1982 | 2009-01-14 13:36 | ◎ ごはんメニュー
<< カボチャの編込みパン と リーフパン ちょっぴり豪華で簡単デコチョコ... >>