人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミートライス♪
ミートライス♪_f0192151_1332280.jpg


                   * 本日のランチ *
                      ミートライス
                       スープ

ミートライス♪_f0192151_1342887.jpg


        本日は、朝からお店番でした。なので短時間での昼食準備!
先日、作り置きしておいたミートソースを解凍して、ケチャップとチリパウダーを加えサッと火を通し、冷ご飯を温めてその上にレタスの千切りとトマトをのせて、温めたミートソースをかけました。仕上げに細切りにしたとろけるチーズを。
           簡単タコライス風のミートライス出来上がりです(^^)
        添えてあるスープは何度も登場している「ANAのビーフスープ」。
        寒いので汁物ははずせません!手抜きの友のこのスープ(^^)

ミートライス♪_f0192151_1312268.jpg
タコライスといえば沖縄ですよね~
でも初めて食べたのは近場の海に海水浴に行ったときの海の家でした。
子供ながらにすごく美味しかったのを記憶しています。


ミートライス♪_f0192151_13145981.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2009-01-16 13:16 | ◎ ごはんメニュー
<< 揚げ鶏のネギソース とボヤキ カボチャの編込みパン と リーフパン >>