人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揚げ鶏のネギソース とボヤキ
揚げ鶏のネギソース とボヤキ_f0192151_22275995.jpg


                    * 昨日の晩御飯 *
                     揚げ鶏のネギソース
                     白菜チーズ煮込み
                     ホウレン草の白あえ

     久しぶりに、日に2回の更新です。ボヤキメインなので、長くなりますよ~
まずは献立紹介!我が心の師匠「栗原はるみ」先生の、「もういちどごちそうさまがききたくて」より、揚げ鶏のネギソースを作りました。これは、母の持っていたレシピ本なので、子供の頃からのなじみの味☆やっぱり美味しいです。

        さて今週の水曜日にあてにしていたお野菜が届きませんでした。
年末に、大量のお野菜が届いて、水菜にみぶなに元気葉に白菜なんて2種類も届いて、野菜室がぱんぱかぱんだったのですが、今は白菜が半分と少し前に買い足したトマトとレタス位しかありません。
以前に一度忘れられていることがありました(笑)ので、また忘れてるのかなぁ~とか思って、そのHPを見たら、「春までお野菜はおやすみです」と書かれている!!そういえばと思い、最後に届いた野菜の説明書を見直してみたら、「1月~4月まではお野菜お休み」としっかり書いてありました。 ガビ~ン

それでも買いには行きません。野菜室の白菜をベーコンで炒め、水とチーズ、コンソメと醤油を入れて煮込んだ一品と、先日行きつけのお弁当屋さんで買ってきたホウレン草の白あえで何とかお夕飯になりました。
揚げ鶏のネギソース とボヤキ_f0192151_22431619.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







   私という人間を知っている人は分かると思うのですが、実はとてもずぼらでドヂ(^^;)
母親がホワンホワンの人だからか、態度がデカイ?からか、しっかりして見られることがとても多いのですが、とんでもない!中身はほんとにこんなんです(どんなんか?!)
     今日は、とあるパンの勉強会に行ってきたのですが、ここでも大失態…
     スリッパ持参なのですが、なぜか私のスリッパの片割れはどこへやら。
             左足のスリッパだけを持参して張り切って参加…
      左足のスリッパだけでは右足がとても寂しいということを学びました。

そして、時間ぎりぎりにスリッパ求めて走る私。講習会の皆さんを待たせては申し訳ない!!!と、猛ダッシュ!
優しい靴屋の店員さんは、急いでいる私に気が付いてくれて、とても急いで包んでくれました。
   「急がせてごめんなさい(><)実はそこで講習会があって、スリッパがなくて…」
          なんていいながら、商品を受け取ってダッシュでもどる私。
急いでエプロンつけて席にもどろうとしたら、私急いでてお釣りもらい忘れていたのね。靴屋の店員さんが届けにきて下さいましたヽ(゚ロ゚; )しかも10円…なんて親切な店員さん
  そんな私のせいで、皆さんをお待たせしてしまい、少しへこみモードのまま授業が…
      でも、講習会の先生も皆さんもとても優しくて、わたくし救われました。
      帰ってきて、ソファーの脇に右足君を発見。こんなところにいたのね…
             はいていると足の痛くなるこの安物スリッパめ!
   急いでいたので、選んでいるまもなく買われた(本当は外履用)の皮のスリッパ。
                 私の足は今日むくみませんでした。
           これからはこの子とともに生きてゆきたいと思います。
by presidentet1982 | 2009-01-16 23:05 | ◎ ごはんメニュー
<< 鯛めしと お勧め☆漬け合せ ミートライス♪ >>