人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナッツターメリックライス & ビーフスープカリー
ナッツターメリックライス & ビーフスープカリー_f0192151_1449695.jpg


                    * 本日のランチ *
                    ナッツターメリックライス
                     ビーフスープカリー

ナッツターメリックライス & ビーフスープカリー_f0192151_1450476.jpg


             本日は、本格的なスパイスカレーです(^^)
       クイーンアリスさんのレシピより、お肉を主役にしたビーフカレー♪
カレーを作るのに、本を見てスパイスを調合したのは初めてで、「こんな比率で入れるのね~」と大変勉強になりました。とにかく、お肉を主役に持ってくるということで、たまねぎも厚切りで甘みを出さないと書いてあります。
がしかし、私の用意したのは安物の外国産のお肉(^^;)お肉の旨みがいまいちなので、仕上げに味を見て、蜂蜜大さじ1とケチャップ大さじ2を足し、少しまろやかなお味にしました。

  そして、ナッツターメリックライスは、このスパイスが効いたカレーにばっちりあう!!
   カレーが結構辛いので、ナッツの入ったライスがお口の中で中和してくれます。
2合のお米に、ターメリック小さじ1/2と塩を2つまみいれて混ぜて炊き、ローストしたアーモンドスライスと胡桃を混ぜます。ナッツは少し残してパセリと一緒に仕上げに飾りました♪
      最近私の中のキーワードになりつつある、「食感」が最高です☆

ナッツターメリックライス & ビーフスープカリー_f0192151_1512694.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by presidentet1982 | 2009-01-20 15:04 | ◎ ごはんメニュー
<< 小麦胚芽ごまパン とDaelm... ボール1つ!de レモンショー... >>