小麦胚芽ごまパン とDaelmansのキャラメルワッフル
f0192151_20273860.jpg


                    * お家ベーカリー *
                      小麦胚芽ごまパン

f0192151_2028348.jpg


昨日焼いたパンです。こちらは、「はるゆたか」をベースに北海道産の国産小麦粉をブレンドしてあるお粉で作りました。
       噂通りにもっちもち♪こういう食事用のパンにはバッチリのお粉です。
       が、このお粉で捏ねるの2回目なのですが、まだ慣れません(><)
 なんとべたつくこと!!このお粉のときは、水分量少し減らしたほうがいいのでしょうか?
          でも、このべたつきがモッチリ感を出しているのでしょうね。
   成形が不細工なのは、お粉に慣れていなかったと言うことでお見逃しください…
このパン8個作りました。サンドイッチにしようと思っていたのですが、本日は午後一番で、例の教室へ出稼ぎの日でありまして、あまり余裕もなくばたつきそうだったので、ランチは母に作ってもらいました。
 そんなわけで朝から忙しくなってしまい、朝ごはんにも食べられず、昨日焼き立てを味見したのみで未だ食べれていません。明日こそサンドイッチにして食べるぞ!

f0192151_203927.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



f0192151_20393539.jpg


  そしてこちらは、昨日のおやつに食べたDaelmansのキャラメルワッフルです♪
以前にテレビでオランダの方が食べられているのを見て以来、食べてみたいと思っていたら、行きつけの雑貨屋さんでみっけ!最近けっこうあちこちで見かけます。
         紅茶はカレルチャペックのホワイトピーチティーです。
これとってもお気に入り☆白桃のみずみずしい風味がします。今年のカレルのイヤーズティーもこれと同じものでした!とにかく美味しいのでお勧めです(^^)b
f0192151_20464422.jpg
紅茶の上で中のキャラメルを溶かして食べます。
キャラメルと言うよりも、シナモンアップルのようなお味で、とっても甘~い。
好きか嫌いかと言われたら、どっちともいえない不思議なお味(^^;)
話の種に一度食べられてみるのもいいかもしれません。

数あるサイトの中で、nico@cafeに足をお運びいただきありがとうございます。
よろしければバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいです☆
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




 
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-21 20:55 | ぱん
<< 中華風にんにく焼きそば♪ ナッツターメリックライス & ... >>