人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華風にんにく焼きそば♪
中華風にんにく焼きそば♪_f0192151_2154459.jpg


                  * 本日の晩御飯 *
                  中華風にんにく焼きそば
                    なめたけ味噌汁

中華風にんにく焼きそば♪_f0192151_21541935.jpg


              本日の簡単晩御飯でございます。
18時過ぎに出稼ぎから帰ってきて急いで用意したので若干画像の乱れが現れているかもしれませんが(^^;)でも、こちらかなり美味しいので、是非レシピをご紹介したくて載せました♪
 このレシピが生まれたのは、今の仕事をする前に勤務していた会社の近くに、美味しい中華料理屋さんがあってランチによく行っていたのですが、そこの野菜炒めが美味しくて、家でも再現して作っていました。そこに麺を入れたらいいかも!と、入れてみたのがこのレシピ☆
        麺と同じくらいに野菜をたっぷりいれて作るのが私流(^^)
               参考にして頂ければ幸いです♪

◎中華風にんにく焼きそばレシピ◎ 3人分

○焼きそば麺 - 3玉
○酒      - 大さじ1

●豚肉   - 100g(位) 
●海老   - 5匹 (位)
●もやし   - 半袋
●キャベツ - 6枚
●ニラ    ― 1/2束
●生しいたけ ― 3個

◎にんにく ― みじん切り大さじ1
◎しょうが ― みじん切り小さじ1
◎ごま油  ― 大さじ2
◎鷹の爪 ― お好みで(我が家は小さじ1/2位入れます)

☆醤油 ― 大さじ2
☆酒  ― 大さじ1
☆鶏がらスープの素 ―大さじ1/2
☆水  ― 大さじ1

・味塩コショウ ― 適量

*下ごしらえ*
 ○の焼きそばをお皿にのせ、お酒を振りラップをしてレンジで1分加熱し麺をほぐしておく
 ●の食材を全て一口大に切っておく
 ☆の調味料を全て合わせておく

① フライパンに◎を全て入れ、香りがするまで炒める。
② そこへ豚肉を入れ炒め、色が変わってきたら海老も加えて塩コショウをして完全に火が通るまで炒める
③ さらに●の野菜を全て加えて炒める
④ 焼きそばと☆の調味料を加え、塩コショウで味をととのえ混ぜ合わせて完成~☆

*塩コショウは味を見ながら加えてください。結構この量が味の決め手になってきます*
中華風にんにく焼きそば♪_f0192151_22294753.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





 
by presidentet1982 | 2009-01-21 22:29 | ◎ ごはんメニュー
<< 餅モチ~ランチ nico@ca... 小麦胚芽ごまパン とDaelm... >>