餅モチ~ランチ nico@cafeモチーズ
f0192151_13205130.jpg

                    
                    * 本日のランチ *
                  いっちゃんさんのカリカリねぎ餅
                    nico@cafeモチーズ

 本日は、旦那様が地域の行事「鏡開き」のお手伝いに行っているため、お店番でした。
お昼はサンドイッチにしようと思っていたのですが、旦那様が鏡開きでお餅をご馳走になってくると聞いたら、私も「お餅食べたいわ~」って気分になってしまい、急遽変更!

                 ほんとに簡単で美味しい(><)b
               
f0192151_1322916.jpg
tonkichiさんが作っているのを見て、一度作りたかった「いっちゃんさんのカリカリねぎ餅」
フライパンで焼くのですが、底がカリカリになってとっても美味しかったです。
母と一緒に旨い旨い!とお餅3個分をペロリと食べちゃいました。










f0192151_13311571.jpg
そして、nico@cafeからはモチーズです。
旦那様の実家の近くにある、駄菓子屋とも飲み屋ともいえない不思議懐かしいお店があって、よくそこで、「たません」を買ったりしています。そこで出している「モチーズ」がなんと100円です(^^)
細かく切ったお餅を鉄板(フライパン)に並べて両面焼いた上に、チーズとソースとあげ玉。仕上げに青海苔!ありがちなのですがこれが美味しくてねぇ。あげ玉がのっているのがミソです。食感を楽しませてくれます。


f0192151_13342866.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-22 13:39 | ◎ もちメニュー
<< Deli Lunch と ~お... 中華風にんにく焼きそば♪ >>