ベルギーワッフルおやつTIME♪ to ヒネヒネグリッシーニ
f0192151_175448.jpg


                    * 本日のおやつ *
                     ベルギーワッフル
                    ~チョコクリーム添え~

f0192151_1755937.jpg


         今日は定休日♪ぐうたらぐうたらとお昼近くまで寝貯の日。
母は朝からテニスに出かけていったので、お昼ご飯にお弁当を買ってくることを期待していたら、「今日は15時までテニスしてきま~す♪」とメールがあり当てが外れてしまいました。
   お腹を減らした旦那様の為またもモチーズといっちゃんさんのネギ餅を作りました。
       それから、旦那様はおでかけあそばしたので私はパン作り~♪

f0192151_17113497.jpg
15時に帰ってくる母と一緒に焼きたてのベルギーワッフルを食べようと仕込みました☆
このワッフルベーカーを買って、まだこれで使用2回目。
休日のおやつにもっと使って行こうっと!


f0192151_17142691.jpg
この蓋を開けるときのワクワク感♪綺麗に焼けました!
焼き立てを食べられることの幸せ感は手作りでしか味わえませんよね。
生クリームと、チョコシロップをかけてコーヒーと共におやつしました。


f0192151_1717388.jpg


                   * グリッシーニ *
                 けしの実&クレイジーソルト
                    粉チーズ&パン粉

f0192151_17241326.jpg


                続きましてグリッシーニです☆
 RIN's easyさんが作られていた、ヒネヒネグリッシーニが作りたくて、成形のときにヒネヒネしてみました(^^)
        ワッフルの1次発酵中に仕込んで、ほぼ同時に焼きあがり。
        ヒネヒネのグリッシーニ、可愛くて気に入ってしまいました♪
 太いのや細いの、太さがばらばらです。細くしたほうがやっぱりカリカリになりますね。
前にグリッシーニ焼いたときは、なかなか消費されなかったので、今回は生ハムとスープを用意して、夕飯に出してみようと思います。

f0192151_17321442.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 
 
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-26 17:33 | ぱん
<< 貧乏バーグのきのこマヨポンソース ラング・ド・シャ ~ピーナツバ... >>