人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貧乏バーグのきのこマヨポンソース
貧乏バーグのきのこマヨポンソース_f0192151_1249571.jpg


                    * 本日のランチ *
                貧乏バーグのきのこマヨポンソース
                     大葉ごま塩ごはん
                         サラダ
                   大根人参水菜の味噌汁

貧乏バーグのきのこマヨポンソース_f0192151_12505866.jpg


  昨夜、夕飯でレンコンと茄子のはさみ揚げをした時に、肉種が少し残りました。
1人分よりは多く2人分には少ないという微妙な量だったので、豆腐半丁を足して丸めて今日のお昼用に豆腐ハンバーグの準備をしておきました。
      挽肉1に対しておそらく豆腐は2の貧乏バーグです(^^;)おほほ~~
           この貧乏バーグに合うようにソースを作りました。

貧乏バーグのきのこマヨポンソース_f0192151_12563894.jpg
◎ きのこマヨポンソース ◎
ポン酢 ― 40cc
砂糖 ― 小さじ2
醤油 ― 小さじ1
酒 ― 小さじ2
マヨネーズ ― 小さじ2

きのこ ― お好きな量

<作り方>
ハンバーグを焼いた後のフライパンにきのこと調味料を全て入れてとろみがつくまで煮詰めるだけ!!





ポン酢の酸味がマヨネーズでまろやかになり、甘辛くてお米と合います♪
そして、我が家の貧乏バーグの食感はほぼ豆腐でした(^^;)やっぱり

貧乏バーグのきのこマヨポンソース_f0192151_1315014.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



貧乏バーグのきのこマヨポンソース_f0192151_1325262.jpg

新しいおもちゃを手にして、鬼のような般若のような恐ろしい顔をするテン君です。
正面から見た顔は本当に怖かったです…
by presidentet1982 | 2009-01-27 13:04 | ◎ ごはんメニュー
<< 簡単カレーツナクリームパスタ♪ ベルギーワッフルおやつTIME... >>