ティーオランジェとピザパン♪
f0192151_22495924.jpg


                 * nico@cafe Bakery *
                      ティーオランジェ

f0192151_22505629.jpg


                紅茶好きにはたまらない一品です。
        だいぶ「はるゆたかブレンド粉」にも慣れてまいりました。
私はこのお粉は結構力強くこねています。そして、配合にもよるのですが、我が家は湿度が低いのでたいていのパンは水分多目にしていたのですが、このお粉ははじめ水分は少なめにして加減を見て捏ねながら足すようにしました。そのおかげかべたつきも気にならなくなりました。

こちらのパンは、大好きなアールグレーの茶葉をミルしたものを加えています。といっても我が家にはミルサーという便利な代物はないので、すり鉢ですって粉々にしてから茶こしでふるって粉末にしています。そして、オレンジピールを巻き込み、ミニパウンド型で焼き上げました♪

       紅茶の香りがたまりません!しかし上のアイシングの雑なこと…
   今日は友人(もうすぐ)夫婦が仕事の打合せのため夜我が家に来てくれました。
            お土産に持っていってもらおうと焼いたパンです。
可愛くラッピングしようと思ったのですが、時間がなく適当なラッピングで持ち帰ってもらいました(^^;)

そして、も一つ焼いたパンはこちら
f0192151_2342246.jpg

本当はくるみパンの予定だったのですが、胡桃のローストをトースターでしたら黒焦げになってしまい、急遽ピザパンにしました(><)
     市販のピザソース使用です。こちらもお土産に持って行ってもらいました。
             胡桃のもったいなさが悔やまれます(TT)

       先日注文した食器が明日(か明後日)届きます♪とっても楽しみ~
     今回もstudioMさんです。着々とお気に入りの食器が増えてきました。
  我が家の小さな食器棚も悲鳴をあげています。そろそろ食器整理をしなくては…
f0192151_23114446.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



おうちカフェ現在7位!皆さん本当に応援ありがとうございます。
わざわざ手間をかけてバナーをクリックしてくださることに本当に感謝です!
近々20000アクセス突破の際はなにかお礼企画できればなぁなんて目論んでおりますのでどうぞこれからもnico@cafeをよろしくお願いします☆
皆さんのほっと一息タイムの暇つぶしblogを目指してこれからも頑張ります♪
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-28 23:19 | ぱん
<< 届きたて!エムの食器でランチプ... 簡単カレーツナクリームパスタ♪ >>