人気ブログランキング | 話題のタグを見る
届きたて!エムの食器でランチプレート♪
届きたて!エムの食器でランチプレート♪_f0192151_1561822.jpg


                   * 本日のランチ *
                 豚とパプリカの味噌タレ炒め
               ベーコンとサラダホウレン草のサラダ
                トマトとブロッコリーの芯のスープ
                        ご飯

届きたて!エムの食器でランチプレート♪_f0192151_1585227.jpg


今日は、朝からお店の仕事で銀行へ行ったり、帰ってきてから店番したりで食事準備スタートが12時(><)旦那さんに出先の帰り道にマックでお昼ごはんを買ってきてもらおうと思い電話したら「マックは嫌だ」と…確かに朝パンを食べているから仕方ないんですけどね。
でもでも♪店番中に注文していた食器が届きました!狙っていたstudioM’のヴァリエランチプレートのセットです(^^)まだ他にもあるのですが、それは後々またご紹介しますね♪
なので、12時からでも何のその。テンションあがって食事準備に取り掛かりました。

先日紹介した肉の味噌漬け焼きの味噌ダレを使い、しょうが焼き用の薄切りお肉とパプリカと玉ねぎを炒めた簡単メインを作り、トマトとブロッコリーの芯とラディッシュの葉っぱをコンソメと塩コショウで味付けしただけの簡単スープ。サラダは、バルサミコ酢と醤油を少し煮詰めただけのドレッシングをかけてラディッシュを飾り、30分で何とか用意!我ながら頑張ったとほめてあげたい。

届きたて!エムの食器でランチプレート♪_f0192151_15264324.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





            ご飯を食べてから、食器棚の整理をしています。
     最近では、臨時収入があるたびにstudioM’の食器を買いあさっています。
旦那さんと二人暮らしをし始めた当初は、食器棚も今よりも~~~っと小さくて、それに食器までお金が回らなくて、欲しくても諦めてきました。その分今は服より食器ばかり買っています☆
しかし、使わない食器が色々と出てきているのですが、なんとなく思い入れがあったりで捨てられなくて困りものです(><)
 
by presidentet1982 | 2009-01-29 15:36 | ◎ ごはんメニュー
<< 親子丼定食風~エムのパインプランター ティーオランジェとピザパン♪ >>