チョコチップマーブルのラウンドパン♪
f0192151_17371357.jpg


                  * nico@cafe Bakery *
                 チョコチップマーブルのラウンドパン

f0192151_17381673.jpg


           昨夜焼いたパンです。初めてトヨ型を使って焼いたパン♪
この真ん丸が可愛いです。型に入れて焼き上げるときに、完全に蓋をしてしまうので焼き上がって蓋を開けるまで、中の状態がわからずドキドキです。ちゃんと膨らんでるかなぁ???と蓋を開けて、型までびっちり膨らんでいてくれたので一安心。
 本日カットして中身を確かめたら、チョコチップの巻き上げたところに少し空洞が(><)
  糖分が溶け出して空洞ができたりもすると聞いていたので、原因はそれでしょうか…?
                 でもでも美味しくいただきました。

     次回はベーコンやチーズを巻き込んでおかずパンにしてみようかしら♪
                いやいやノーマルパンも捨てがたい!
  この形はプレゼントにもしやすそう。なかなか使い勝手のよさそうな型です(^皿^)

f0192151_17465454.jpg
nico@cafeへ遊びに来てくれてありがとうございます。そしていつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
2つのblogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


写真一枚目にチラッと写っているポストカード。私の大好きな「savignac」のものです。
最近はバレンタインを意識してこれをキッチンの片隅に飾っています♪
お気に入りのポストカードを集めるのが大好きで、季節に合わせて1枚セレクトして飾り、ちょっぴりカフェ気分を味わっています(^^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-01-30 17:57 | ぱん
<< ふわんふわんの杏仁豆腐! 親子丼定食風~エムのパインプランター >>