ピーチクリームチーズのマフィン ~SKMレシピ♪
f0192151_168933.jpg


                   * 本日のおやつ *
                 ピーチクリームチーズマフィン

f0192151_16185271.jpg


          本日は定休日♪お昼ごはんの後でおやつを作りました♪
      参考レシピは「She Knows Muffin」です。このレシピ初使用(^^)
実は私She Knows Muffin食べたことありません。そして、これまでマフィンを真剣に作ったことがなく、そんなに興味がなかったのですが、本屋さんでこのレシピのオシャレなマフィンをみたら、作ってみたくてしょうがない!

f0192151_169661.jpg


作る前に私の想像していた重たくてどっしりしているマフィンと全く違い、軽くてフワフワで外はカリカリ!ごめんなさいマフィンさん。私なめてました。反省しますm(_ _)m
卵をこれでもか!と湯煎してしっかり泡立ててからバターや牛乳を混ぜるので、こんなにしっとりフワフワになるのですね。
              横から見たときのキノコ型もキュートです♪

f0192151_16262238.jpg

マフィン生地の間に入れたチーズクリームは、ピーチジャムとクリームチーズを合わせたものにしました。
本ではストロベリージャムだったのですが我が家にはなく、これまた数日前に賞味期限を迎えたピーチジャムを救出するために使用。ちょっぴりその中にイチゴパウダーもいれました。
そして、マフィン生地にイチゴピューレを入れると書いてあったのですが、やっぱり我が家にはないので、変わりにイチゴパウダーを使用。









f0192151_1632852.jpg
こうして、私のマフィンが完成しました♪
この本には、おやつマフィンだけでなくお食事マフィンのレシピもたくさんのっていたので、パン作りの合間に色々作ってみたいと思います。
ここだけの話、実はベーキングパウダーも期限切れ(^^;)
だって、ベーキングパウダーってなかなか使い切れないんですもの~!
皆さん引かないで~
嫌いにならないで~~
でも我が家ではあまり気にしないんですよ。家族全員胃袋鍛えられててお腹強いので



あっ!でも人様にあげたりするものは別でちゃんとしていますから、ご安心くださいね!!
       私から食べ物をもらったことがある方。怖がらないで~~。


f0192151_16383295.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


[PR]
by presidentet1982 | 2009-02-02 16:47 | お菓子
<< 節分のご飯はやっぱり!巻き寿司 ダッコワーズ で卵白消費!! >>