人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分のご飯はやっぱり!巻き寿司
節分のご飯はやっぱり!巻き寿司_f0192151_17152720.jpg


                   * 本日のランチ *
                       巻き寿司
                       茶碗蒸し
                      お吸い物
                        漬物

節分のご飯はやっぱり!巻き寿司_f0192151_17165259.jpg


      本日は節分ですね。巻き寿司を作られた方も多いんでしょうね♪
          こういう日本の行事も大事にしていきたいものです!
   恵方巻きは、数年前からコンビニ発信で広く伝わったと言うニュースを見ました。
        我が家も便乗して巻き寿司です。具は簡単なものばかり。
      蟹缶+カニカマ+マヨネーズ と三つ葉、サラダ菜、きゅうり、卵焼き。
        サラダ寿司感覚です。一本は黙ってもくもくと食べました(^^)

  そしてこの半月盆は100均で前に買った物です。和の食事のときに重宝もの!!
        さぁこれから旦那さんに鬼になってもらって豆まき大会だ☆
          力いっぱい(日ごろの恨み?)豆を投げてやる(^皿^)

節分のご飯はやっぱり!巻き寿司_f0192151_17244648.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



               本日、20000アクセス突破しました♪
早く、プレゼント応募募集の告知をしたいのですが、注文しているものがまだ届かず、今週末くらいになりそうです!誰か応募してくれるのかなぁ?と言う不安もありつつですが、まっていてくれる方いましたらもう少々です☆お待ちあそばせ~~
            そして、本日もご訪問ありがとうございました!!!
by presidentet1982 | 2009-02-03 17:30 | ◎ ごはんメニュー
<< 感謝プレゼント企画!応募募集♪ ピーチクリームチーズのマフィン... >>