人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきました!名古屋へ(^^)

本日帰ってきました!
もう旅の間は、携帯から見る皆さんの応募と暖かいコメントに感激させられっぱなしでございました。たくさんのご応募ありがとうございました。明日にでもくじを作りますね!誰に当たるかお楽しみに♪

そして今回の福岡行きは、じいちゃんのお葬式でした。
年末から予期していたことだったのですが、大往生で90歳!!
世にはばかっていた憎まれっ子で、さまざまな伝説を残しています。
笑いあり涙なしの楽しくて良いお葬式でした(^^)
賑やかなのが好きなおじいちゃんだったのできっと喜んでいたことでしょう。
おばあちゃんのぼけっぷりでお通夜、お葬式が終始にこやかでほんわかムード。
前日に入れ歯が出来上がったばかりらしく、入れ歯が出来上がるまでじいさんも待っててくれたんだ~と言っていたのですが、この入れ歯が曲者で、これまでムツゴロウさん似で美人さんで通っていた(本当か?!)おばあちゃんが、笑福亭 笑瓶へ早代わり!!ムツゴロウへ戻してやり~という声も(笑)
その細くて小さいおばあちゃんが、真っ黒な自分より三倍もあるような大きな毛皮のコートをまとって現れるもんだから、カラスのお化けかと思いました。
帰ってきました!名古屋へ(^^)_f0192151_2354321.jpg

そして、さまざまな美味しい料理を食べてまいりました!
おばあちゃんのお家が、天神という町のすぐ近くなので、美味しい料理のお店には困りません(><)まずは、福岡市中央区の「ウエスタン」というステーキハウスでのランチの
ステーキ丼♪
これが、安くてお肉も柔らかく美味しいのです。




帰ってきました!名古屋へ(^^)_f0192151_2374477.jpg
お次も中央区にある、「鯛茶や」という鯛茶漬けのお店の鯛茶漬け。
福岡はお魚が美味しくて、この鯛茶漬けの鯛も美味しい!!そして出汁も鯛のアラでとっているらしく、美味しい~


おばあちゃんが気に入ってしまい、今夜も食べに行くといっていました。


帰ってきました!名古屋へ(^^)_f0192151_23105537.jpg

コチラは、母が学生時代から行っていたというお店です。
私が福岡に住んでいたときも何度も行っていたのですが、少~し味が落ちていてちょっぴりがっかり…
でもでも、ランチコースは安くてお得です(^^)



今日の福岡最後のランチは、子供の頃、もしくは赤ちゃんの頃から行っている「琴平」というおうどん屋さんで食べてきました。写真はないのですが、出汁がとっても利いていてヤワヤワの福岡らしい麺が大好きです。名古屋にいてもついこの味を求めてしまいます。
食も楽しみ、親戚との久々の再会も楽しみ、こんな状況で集まったのにしっかりと楽しんできました!

しかし、こんなにも手作りをしないのは久々で、朝ごはんにパンを買うのも久々でした。やっぱりちょっと物足りなくて手持ち無沙汰になっちゃいますね。
明日からはちゃんとお家カフェをして行こう!!
長い間更新もしていないなかったのに、たくさんの方が遊びに来てくれていて、コメントもいただいて、と~~~~~っても嬉しかったです。また明日落ち着いたらゆっくりお返事書きたいと思っています!
取り急ぎご報告まで(^^)

帰ってきました!名古屋へ(^^)_f0192151_2320104.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2009-02-08 23:26 | ◎ ごはんメニュー
<< ベーコンオニオンマフィン!初の... 感謝プレゼント企画!応募募集♪ >>