人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹をリセット♪普通のカレー
お腹をリセット♪普通のカレー_f0192151_22233396.jpg

* 本日のランチ *
カレーライス
お漬物

お腹をリセット♪普通のカレー_f0192151_22243535.jpg


福岡行きや旦那さんの誕生日などで外食が続きました。
久しぶりにお家カフェで食べたいもの…それは、普通のカレー!!!
なじみの味でほっとします。これでお腹のリセット!(←インド人か!)
でも無性に食べたくなるのですよね。
食べ物屋さんに行ってもカレーの匂いをかいでしまうと、もう他のメニューは考えられなくなってしまいます。
先日カレーのときに作ったナッツターメリックライスも気に入ったので今回も作ろうかと思ったのですが、やっぱり今回はごくごくノーマルのカレーにしました。
我が家のカレーは挽肉メインです。そして、ホウレン草を入れたり、夏だと茄子やピーマンを入れたりします。スパイスも自己流配合で適当にパッパと振りかけて、蜂蜜とケチャップも少々いれて、ブラックペッパーをたっぷり!
とろけるチーズもよくのせるのですが、今回は大好きなクリームコロッケを添えました。
私がココイチで必ず頼む組み合わせは、クリームコロッケとホウレン草です。
クリームコロッケの甘みと、カレーの辛味がお口の中で中和されて美味でございます~♪
お腹をリセット♪普通のカレー_f0192151_22381276.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





今日は友人が赤ちゃんを連れて結婚式の打合せに来てくれました!
お腹をリセット♪普通のカレー_f0192151_22325793.jpg

にこりはハルちゃんと仲良し♪
我が家では赤ちゃん扱いのにこりですが、ハルちゃん相手だと母のような顔で寄り添うので笑えます(^^)
メスなので母性があるのですね~
でも、おやつを狙いハルちゃんに伏せしてみせるにこり…
仕舞いにはハルちゃんの手から奪っていました!
お腹をリセット♪普通のカレー_f0192151_22355227.jpg
あ然とするハルちゃんですが、仲良しのにこりなので許してくれました。
この後、にこりの毛をむしったり手を握ったりして遊ぶ二人。
にこりも無抵抗でこの図がとっても可愛い!!
プーちゃんは子供が怖いらしく、終始引っ込んでいました。
純真無垢な空気が我が家に流れて、癒されるひと時です。

by presidentet1982 | 2009-02-10 22:44 | ◎ ごはんメニュー
<< 鶏南蛮とおにぎりランチ モーニングプレートと プレゼン... >>