トマ玉キムチーズ雑炊
f0192151_13233354.jpg

* 昨日のランチ *
トマ玉キムチーズ雑炊

f0192151_13244785.jpg


キムチ鍋の翌日の手抜きランチです。
前日にヤミ鍋といっても良いくらい適当な冷蔵庫整理のキムチ鍋をしました。

具は、冷凍ホタテに海老、ウインナーにかまぼこ、しゃぶしゃぶ餅。後は水菜や白菜、にんじんやサラダホウレン草も入れてまえ~~〆はうどんです。
これが、意外にも魚介のいい味が出てくれておばあ様がお喜び(^皿^)
こんな適当なものでも人に作ってもらったご飯は嬉しいようで、なんでも美味しい美味しいといって食べてくれます。

そして本日その残り汁で雑炊です。
以前の記事でもご紹介したのですが、この雑炊はトマトと卵とチーズ入り♪
キムチの辛さがまろやかになって、ちょっぴりリゾット風になります。
これもおばあ様おかわりをしてくれて、たくさんお食べになりました~~

今回は雑炊用に汁を分けると言う面倒なことはしないことにしたので、(←しろよ!)前日のうどんがちょっぴり顔を出していますが気にしません。
f0192151_1332753.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





前の日のお鍋の様子です。
f0192151_13324870.jpg

おばあ様の椅子の少しの隙間に飛び乗り背後霊のようにくっつくにこり。
私は向かいの席に座っていたのですが、重なり合う2匹(?)にびっくり!

ばあ様がにこりに気づかず後ろにもたれたら危ないなぁと思い、
急いで写真を撮って(^皿^)にこりをおろしたのですが…

f0192151_1333862.jpg

降ろされてもすぐに飛び乗るにこりさん。
ばあ様の肩に顔をのせて、ご飯を狙います。

f0192151_13333051.jpg

テン君もプーちゃんもよってきて、もうむしろばあさんも動物のように見えてきます。

[PR]
by presidentet1982 | 2009-02-13 13:43 | ◎ ごはんメニュー
<< さっくさく【焼きチョコレート】... プレゼントの全貌! >>