ネギマで串ランチ~☆
f0192151_2272454.jpg

* 本日のランチ *
ネギマ
ベーコンプチトマ串焼き
ごぼうのたたき
オクラの胡麻和え
お味噌汁
ご飯

f0192151_2291639.jpg


トンカツ肉を解凍して、トンテキにしようかネギマにしようか悩んだ末にネギマに決定~
トンカツ肉1枚を6個に切り分けてネギと交互に串に刺し、味塩コショウをしっかりめに振って、魚焼きグリルで両面焼くだけ~。串で刺してあるものをスーパーで見かけますが、
それよりもたぶん安上がりです!トンカツ肉1枚=一人3串。
そして、トマトも串に刺して焼きました。旦那さんのはベーコン巻きバージョン。
材料があればえのきベーコンやアスパラベーコンも作りたかったなぁ。
トンカツ肉も串焼きにすると油が落ちてヘルシーですよね☆
私の大好物です(^^)b 我が家ではレモン汁が必須アイテム!

さてさて、明日私はパンの講師デビュー…
もうここ数日「大丈夫かなぁ」と気が気でありません(><)
私のうっかりでパンが台無しになりかねないと言うプレッシャーで今夜は眠れない~~
自分の失敗だけで済まされない重大な任務に気の小さい私はもう心配で心配で。
でも不思議と食欲はなくならない(^^;)
きっと誰でも初めてのことに失敗はつき物!
いたずらに恐れて、臆病でいてはだめですね。
「自信を持って」と言われました。たしかに自信のない先生に教わるのは嫌です。
慣れててきぱきこなせる日もいつか来ると信じて頑張れ私!


f0192151_2227065.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


[PR]
by presidentet1982 | 2009-02-14 22:35 | ◎ ごはんメニュー
<< 鯛めしランチ さっくさく【焼きチョコレート】... >>