ガーリックバター醤油ライス プレート♪
f0192151_20244781.jpg

* 本日のランチ *
ガーリックバター醤油ライス
鶏じゃがネギきのこのホクホク焼き
鯛のカルパッチョサラダ

f0192151_20261514.jpg


「毎日更新」をもっとうにしている私なのですが、少しばたついてしまい昨日更新できませんでした!というか、更新できるようなものがなにも作れませんでした(^^;)昼は外食、夜はラーメン鍋…
そして、疲れ果ててベッドにダイブし、コンタクトもとらず化粧も落とさずその日着ていた服のまま朝まで寝てしまいました。
何年ぶりにこんな寝方しただろう。おかげで睡眠バッチリ!朝には体も軽くすっきり☆

なので、朝から買出しに行き(←1週間分まとめ買いです)
ちょっと張り切っての今日のメニューを。
ホクホク焼きは、オーブンレンジを買ったときにもらったレシピbookからです。
作ってみたかった一品♪
鶏じゃがネギきのこを耐熱容器に入れて、コンソメ+お水と白ワイン、塩コショウとローズマリーで味付けして、レンジで10分加熱→パン粉とバターをのせてオーブングリルで20分焼くだけ☆

私は、クレイジーソルトで味付けしました。
ローズマリーがほんわり香って、スープ仕立てで美味しかったです!

そしてガーリックバター醤油ライスは炊飯器で簡単に♪


************************************
f0192151_20393618.jpg
ガーリックバター醤油ライス

<材料>
お米   ― 2合
醤油   ― 大さじ1/2
塩    ― 一つまみ
ブイヨン ― 1個(固形)
おろしにんにく ― 1片
バター ―10g




~作り方~
といだお米の中に、調味料を全て入れて炊飯するだけ☆

この形は、先日鯛めしのときに紹介したstudioM'のプラムでかたどりしました(^^)
こういうメニューだと、普通の白いご飯ではなんだか物足りないんです。
************************************

鯛のカルパッチョのソースは適当に配合したのですが
中身は レモン汁、オリーブオイル、アンチョビペースト、マヨネーズにわさび です。
上からピンクペッパーを振ったらそれっぽく見えたかな~(^^)b

f0192151_20443181.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




昨日、夜に旦那様の実家へ行き、結婚式のスライドショーで使う写真を選んできました☆
今もですが、子供の頃からムッスリ仏頂面で大爆笑(><)
でも、こんな純真なころもあったのだなぁ~と。
そうそう。実は、私と旦那様は今の仕事(自営)をはじめるにあたり、1年前に籍を入れているんです。(だから旦那様と言っています)
付き合いも長いもので7年。
一緒に住んでいる時間も長いので、ちっとも新婚なんて気分ではないのです。
最近は結婚式の準備すら、二人して投げ出したくて仕方ない衝動にとらわれます
ヽ(`Д´☆ポイ
でも、周りの友人たちに助けられ、なんとか準備も進められています。
ありがとう。心の友よ。

そして、皆さんの優しくて温かいメッセージが最近の一番の楽しみです。
いつも見守っていただきありがとうございます。
あと一息!頑張るぞ!!!


[PR]
by presidentet1982 | 2009-02-20 21:06 | ◎ ごはんメニュー
<< 豚バラブロッコリーのピリ辛オー... nico@cafeパンランチⅡ... >>