人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪
豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪_f0192151_18163736.jpg

* 本日のランチ *
豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き
揚げだし豆腐
トマト
なめたけの味噌汁

豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪_f0192151_1818959.jpg

本日は、午後からお友達が遊びに来てくれました!
でもでも、部屋が汚くて汚くて何とかしなければ!!しかも、午前中に店番も少ししなければならなくて、友人にランチが用意できないかも(><)と焦っていたのですが、何とかなるもので掃除も終え、12時少し前にレシピを探して
「お!これ簡単そうだから作ってみよう!」
と「豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き」を作りました。
付け合せの揚げだし豆腐は、もう一品欲しいときに助かります。豆腐に片栗粉をまぶして揚げて、おろし生姜と鰹節をのせ醤油をかけるだけ。
そして、昨日の残りのお味噌汁~何とか完成♪

初メニューの「豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き」は、茹でたブロッコリーに豚バラ肉(塩コショウをしておく)を巻いて、合わせておいた調味料をかけてオーブンで10分焼くだけです☆オリジナルでないので配合は紹介できないのですが、豆鼓醤(我が家にはないので赤味噌で代用)とオイスターソース、ごま油に、玉ねぎにんにくのみじん切りが入っていて中華風味です。
友人も気に入ってくれてレシピをメモしていきました☆よかった~~。

初メニューでのおもてなしはお口に合うかドキドキします。
このレシピも、オーブンレンジについてきたレシピbookです。2種類のレシピbookをもらったのですが、これが結構簡単で美味しいものが多くて最近大活躍しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、食事を終えて少しまったりしてから友人と
studioM’直営店「couvert a la maison」へ!!
友人も結婚を控えていて、来週からめでたく2人暮らしがスタートするので、一緒に行きたいなぁ~と思っていました。

豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪_f0192151_18323563.jpg
私も誕生日にもらった残り少ないお小遣いを握り締めて買っちゃいました!
マサラの大ボールとフルールの大ボール♪
うどん用にマサラのクリーム(内側のみが)欲しかったのですが、やっと出会えました(><)でも、クリームはラスト1個。なので、内側グレーと1個づつ買いました。人気なのですね~
フルール大ボールは母用に☆ほんとはそろえてほしかったのですが、後々に集めようと、まずはこのセレクトです。
それに合わせて小皿も!

豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪_f0192151_18373839.jpg
そして、友人のセレクトはこちら☆
ロティーのオーバルプレート♪
新婚さんらしさ溢れる純白で、朝も昼も使えていい選択♪
友人と、器に何をのせるか考えながらの買い物はとっても楽しくて癒しのひと時でした!
帰りに、お隣の「ペコリ」でお茶したかったのですが、土日は15時でクローズ(TT)残念でした。
最後のお客さんか、店員さんか?の食事がちらりと見えたのですが、
あ!我が家と同じ食器(^^)と嬉しくなりました。盛り付けも勉強になります☆

豚バラブロッコリーのピリ辛オーブン焼き ~Mのショップへ♪_f0192151_1848417.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2009-02-21 18:51 | ◎ ごはんメニュー
<< 自家製 鯛茶漬け!! ガーリックバター醤油ライス プ... >>