休日のミルクティーパン と~ベーコンチーズエピ
f0192151_1532241.jpg

* nico@cafeベーカリー *
ミルクティーパン

f0192151_1533238.jpg

甘~くてホワホワでリッチなパンを食べたくなり、自己流配合で作ってみました。
仕込み水は牛乳で、生地の中にコンデンスミルクを入れて、紅茶葉をミルしたものも混ぜ込んでいます。さらに成形でもコンデンスミルクを挟んで焼きました。
しかししかし。仕込み水の牛乳と、コンデンスミルクのべたつきでこねるときにどうにもならなくなり、仕方なく強力粉増量。こねやすくなったのですが、リッチで甘いパンではなくて、ふつ~の紅茶風味のミルクパン(^^)
コンデンスミルクも下に沈殿してしまいました。

この写真を撮った後に、上からコンデンスミルクをかけて、粉砂糖を振っていただきました
そしたらなんとも美味しい(><)怪我の巧妙とはこういうことですね。

f0192151_154124100.jpg

そしてこちらは少し前に焼いたパン。
旦那さんの好きなベーコンエピにとろけるチーズも入れました。
焼きたてが香ばしくて、おばあ様も朝から1個しっかり食べてくれました。
パンを捏ねているのを見るのが楽しいらしくて、捏ねや分割成形する私の姿をず~っと楽しそうにみてました。
そして、その間「たくあん」のつけ方をず~っと私に説明していました(^^;)


今日は天気も良いのでおばあ様を連れ出して散歩がてら本屋さんへ行ってきました。
可愛らしいお菓子とラッピングの本を購入(^皿^)
今日はこれからおやつを作ろうと思います~☆

f0192151_15455673.jpg
いつも応援していただきありがとうございます!
よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても嬉しいなぁ♪
blogランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




[PR]
by presidentet1982 | 2009-02-23 15:50 | ぱん
<< ヨーグルトカスタードと練乳クリ... 自家製 鯛茶漬け!! >>