人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マサラボールで味噌煮込み♪
マサラボールで味噌煮込み♪_f0192151_1319593.jpg

* ある日のご飯 *
味噌煮込みうどん
黒豆

手抜き日のお昼ご飯(^^;)冷凍の味噌煮込みうどんを使い、冷蔵庫にある野菜をボンボコいれました。
あまりに野菜もありあわせすぎて見栄えしないので、人参だけは型を抜いてみました。
そして、お水から鶏肉を浸してちょっとだけ鶏肉の出汁もとって。

マサラボールで味噌煮込み♪_f0192151_13251087.jpg

でも、このMのマサラ大ボールのおかげでなんでもないご飯が少し良い感じに見えてくれるのがすごいです!食器のパワー恐るべし。
そしてこの小皿もpignonというstudioM’のものです。
私の愛してやまない食器たちですが、先日1回使用しただけのフルールボールの角がかけていました(TT)
食器を洗ったりするときは細心の注意をしているのですが全く気がつかずに…ごめんねフルールちゃん。

マサラボールで味噌煮込み♪_f0192151_1331952.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


さて昨日はパン講師のお仕事でした。
なかなか要領のつかめない私は、2授業を回すのにてんてこ舞いです。
授業準備や授業後のお片づけももっと要領よく立ち回れればいいんだけどなぁ~
でもでもいつか自宅で出来たらどんなに素敵だろう♪
お店の工房スペースを少し改造して週一回でもやれたらなぁ~と想像が膨らみます☆

そんなこんなで、今日は定休日!これからおやつを作ります!


by presidentet1982 | 2009-03-02 13:41 | ◎ ごはんメニュー
<< 簡単マンゴームース☆ 缶詰マン... キャラメルりんごカスタードパン... >>