自家製プティサレで味噌カルボ~海老とアボカドのサラダ
f0192151_2012012.jpg

* 本日のランチ *
自家製プティサレの味噌カルボ
海老とアボカドのサラダ
ビースープ

やっと更新できました☆やっぱりバタバタしていた私(><)
式のリハーサルメイクや、パン授業準備やら、店の仕事やらで料理も適当で(TT)
今日も、何にしようと冷蔵庫をあさりプティサレの残りがあることを思い出してカルボナーラに。

そうそう!ご報告!ランキング登録しているレシピブログさんの姉妹サイト、「朝時間.jp」さんに以前投稿した「ごぼうパン」を紹介していただきました♪よろしければ覗いてみてください(^^)
といってみたものの、blogはじめたての頃に投稿したこのレシピ。投稿したのも忘れているくらいで、なんだかちょっと恥ずかしいm(*-ω-)m掲載連絡いただいてびっくりでした。
そしてそして、woman.exciteさんの「ブログtoメディア」にて、先日載せた鯛めし」と「プティサレと菜の花のパスタプレート♪パプリカスープ☆」も紹介していただきました☆
こちらもよろしければ覗いてみてやってください(^^)

f0192151_19584286.jpg

この海老とアボカドのサラダは、家族にリクエストいただいていたお品です。
作り方もかなり簡単!!
<材料>
◎海老     4匹
◎白ワイン  小さじ2
◎塩コショウ 少々
☆アボカド  1/2個
☆マヨネーズ 大さじ4
☆ケチャップ 小さじ1
☆コンデンスミルク 小さじ1
△ベビーリーフ
~作り方~
*準備* 海老アボカドを5mm角ぐらいに細かく刻む。
① ◎の材料を合わせて耐熱容器に入れて600wのレンジで1分30秒加熱する
② そこへ☆を入れて混ぜる
③ ベビーリーフと②を交互に重ねる

添えたのは昨日作った豆乳入りのくるみパンです。中にはカマンベールも入っています☆

f0192151_20151493.jpg
こちらは、いつものカルボナーラに赤味噌を小さじ2加えてみました。
コクが出て美味しかったです。
やっぱり名古屋っ子な私(^^;)
そして、ベーコンではなく自家製プティサレ使用☆
これは合う!!!クリーム系にも合いました。
いい感じに熟成されてて、味も染み込んでいる頃のプティサレでした。
もしもプティサレ作られた際は、菜の花のパスタと合わせて作られるといいと思います♪
そして少しだけプティサレを残したので、最後はスープに入れようっと!

f0192151_20332798.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆



あっという間に一日が過ぎていきます。
こうして一ヶ月、一年…とあっという間に年をとっていくのでしょうね。
今、 母とばあ様と私、親子三代が我が家にいますが、順番にこうなるのだなぁ~(´д`、)
おそろしや…
[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-04 20:45 | ◎ パスタメニュー
<< ☆卵白消費☆バトン・マレショー... 簡単マンゴームース☆ 缶詰マン... >>