カボチャ豆乳ナッツパン
f0192151_1815425.jpg

* nico@cafe Bakery *
カボチャ豆乳ナッツパン

こちらは以前も作ったカボチャの編込みパンの仕込み水を豆乳に変えて、今回は大量に作りたかったので配合も少し変えて作ってみました~♪
このパンは家族みんなの大好物!
このパンのふわんふわんさに勝るパンはなかなかないんです(><)b
f0192151_1824329.jpg

そして、以前は大き目の編込みパンを2つだったのですが、
今回は8分割して、ノット型とツイスト型に。
上にバターとナッツシュガーを合わせたものを(ここは前回同様ですが)。
もっともっと色んな成形覚えたいなぁ(^皿^)

f0192151_18243012.jpg
今日はお昼ご飯の後に式の打合せへ行ってきました~
主に進行の打合せです。
そして、当日自分で用意して持って行くものを聞いたのですが、「芳名帳」がいると。
式場で買うと高いからといって親切に包装紙の問屋さんを教えてくれました。
式場からそう遠くない距離だったので、旦那さんと一緒に行ってきました♪
「シモジマ」という栄の袋問屋通りにある5階建てのお店は、
製菓用品や可愛いラッピングもた~~~くさんあって、私は大興奮(><)

f0192151_1827999.jpg
芳名帳も籍札も買いましたが、帰ってきて袋を開けると、ほとんどこんなラッピング用品ばかり買っていた(^^;)
パニムール型も安かったです♪そして探していたベーキングトレーも発見!!形はパニムールと同じだけど値段は断然こちらのほうが安い!このトレーなら可愛いしパンも人にあげやすいです☆小さいのと大きいのと買いました!





f0192151_20332798.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


さてさて私昨日の授業で失敗してしまいました(TT)
私の指示不足で生徒さんの作ったカスタードクリームが失敗してしまったのです。
お砂糖の袋が2つあり、どちらを入れるのかちゃんと指示していなかった私の責任です…
結局作り直しになったのですが、その分生徒さんにも先生方にも迷惑をかけてしまい、勉強不足を指摘され…
勉強はいっぱいして授業に臨んでいるつもりが、とっさの判断がつかなかったりすぐにテンパッてしまったりで本当にだめだめです。
そして、昨日は落ち込みまくって、なぜだか家に入れなくて。
こんな気持ちも久々で、しばらく1階のお店でクールダウン。それから冷静に頭の整理をして2階自宅へ。
同じ職場の仲良しの先生にとっても励まされ、私だけではなくみんな同じような失敗をしながら、成長しているんだということを知りました。これからはもっとプロ意識をもっていい授業をしなければ!と前向きに考えていかなければなりませんね!
本日は定休日!いっぱい寝たし、充電完了です。
夜もごそごそとパンを作ろうと思います!

[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-09 18:48 | ぱん
<< nico@cafe 和風パスタ... 手作り餃子の皮 de もっちり... >>