モカクリームパン ~と ラッピング☆
f0192151_9443913.jpg

* nico@cafe Bakery *
モカクリームパン

f0192151_9541043.jpg

こちらは以前にもblogに登場しているパンですが、講師勉強用に焼きました。
元々のレシピでは4つしか出来ないので、配合を少し変えて生地量を増やして8つ作りました。
友人にもあげたかったので、2つだけベーキングトレーを使用してプレゼント用に(^^)

f0192151_9502074.jpg
中身はこんな感じになりました。

大体いつも焼きあがるのは夜の11時頃。
それから、ばあ様は焼き立てを試食します。
半分に切って渡したら、ペロリと食べておかわりも(^^)
本当によく食べるようになりました。

ばあ様は、毎日焼き立てを待っています。





f0192151_1043962.jpg
ラッピングは、OPフィルムでぐるっと巻いて、両端をカールするタイプのリボンで結びました。

ちょっとリボンをしごくだけで、クルクル~っとカールしてくれるので面白い(^^)
先日行った問屋さんで買ってきたのですが、リボンがずら~っとならんでいて、「カールタイプ」と表記されていました。
細いリボンは全てカールするタイプのものを選びました☆
ノーマルリボンをかけるよりも、見た目にボリュームが出てくれます♪


f0192151_1082096.jpg
それを袋へ入れて、半端に余っていたグラシンペーパーをあわせてパンチで穴をあけてまたまたリボンをかけてカールさせ、シーリングワックスシール(市販)をはっつけました。
シーリングワックス自分でも欲しいなぁ~と思っていた矢先、
昨日の雑貨屋さんで、シーリングワックスとスタンプが売っているのを発見!
思わず購入!
帰ってきてからシールシートにワックスを垂らしてスタンプ押して、と遊んでしまいました。
上手に押せたらまたラッピングで使いたいなぁと思います(^^)

f0192151_10233752.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆



そして小話<トムクルーズvsばあ様>
それは月曜日にスマスマを見ていてのこと。
次週はトムクルーズが来るという告知をみて、

ばあ様。
「あぁ…あの安物がたくさん売っているところでしょ?」

????
母が気づきました。
「それドンキホーテじゃない?」

トム・クルーズ
ドン・キホーテ

( ´,_ゝ`) 文字数と伸ばす「ー」の位置意外はもはや一文字もあっていません。
と言うか、片方は人ではなくお店です。
どうやってドンキホーテがスマスマに来るのだろう?しかも来日。
「よく似ているから間違えたテヘ!」と笑うばあ様、恐るべし感性…

[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-11 10:27 | ぱん
<< パニーニランチセット ~自家製... nico@cafe 和風パスタ... >>