パニーニランチセット ~自家製フォカッチャ
f0192151_16135859.jpg

* 昨日のランチ *
ハム玉トマレタスパニーニ
BLT+チーズアスパラパニーニ
フライド 人参 ごぼう ポテト
バナナ苺ヨーグルトシェイク

一昨日の夜に作ったフォカッチャ。昨日具をはさみパニーニに変身!

f0192151_16211692.jpg

◎ハム玉トマレタスパニーニ
フォカッチャにマヨ辛子を塗り、レタス・ハム・トマト・卵とオリーブをのせてマヨをかけて粉チーズを振りました
◎BLT+チーズアスパラパニーニ
ファカッチャにマヨ辛子を塗り、レタス・トマト・チーズ・ベーコン・アスパラをのせてマヨをかけました

フォカッチャは、ローズマリーに岩塩とごくごくノーマルです(^^)
前日夜に作って、生暖かいうちに袋へ入れてハンディーシーラーで密閉したので、水分がしっかり残っていて翌日も美味しくいただけました!
ハンディーシーラーはお勧めアイテムです☆食べかけのスナック菓子や使いかけの冷凍品の袋もしっかりとじてくれるので安心(^^)b

f0192151_1626577.jpg
そして、こちらは付け合せのポテト!
冷凍品です(^皿^)
なんだかポテトだけではつまらなかったので、ゴボウと人参を薄くスライスしたものもチップスにしました。
パリパリッとして美味しいです☆
色取りにパセリを♪



f0192151_16274348.jpg





これは予定外の一品です。
本当はスープを作る予定だったのですが、旦那様が午後一番でお急ぎの仕事があると言うので、時間をかけていられなく、そんな時に台所片隅で黒くなっているバナナ発見!
冷蔵庫にはもらいものの苺がある!
なので、ヨーグルトと砂糖、氷も入れてミキサーにかけてシェイクにしました。
汁物代わりです。
パサつく物が多いので喉詰まらせないように☆
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


こんな、サンドイッチやパニーニランチのときに使える籠がほしいなぁ~と思っています。
モスバーガーみたいに(^皿^)
100均で今度探してみよう♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-12 16:39 | ぱん
<< 鶏テリ親子プレート モカクリームパン ~と ラッピング☆ >>