ほろにがキャラメルチーズケーキ ~と ラッピング♪
f0192151_14382712.jpg

* キャラメルチーズケーキ *

本日はホワイトday☆
旦那様のかあ様・ばあ様・姉さまにいただいています。
こういうお返しは、嫁の仕事なんですよね(^^;)
手作りでお返ししようと思っていたのですが、次に旦那様が仕事で実家の方に行くときに持たせようと思っていて、しばらく行く予定がないというので、まだ作っていませんでした。
ところが、今朝急に
「今日午後に実家の方に行くから今から何か用意できる??いつものクッキーでいいよ。」
と申すものだから、バタバタで午前中に用意(><)

f0192151_15133587.jpg

いつものクッキーじゃ面白くないので、前から作ってみたかったレシピよりキャラメルチーズケーキです。
これ、試食したことがあって、めちゃくちゃ美味しかったんです!
ほろにがなキャラメル味とチーズが絶妙!
キャラメルは、グラニュー糖とお水をお鍋で焦がして生クリームを加えたものをチーズクリームに混ぜていきます。
卵も、卵黄卵白と分けて、卵白はメレンゲを立ててあわせていきます。
サワークリームも入れるのですが、我が家には常備していないので、プレーンヨーグルトで代用。

四角の型で焼いたものを、セルクルで型抜きして下にグラシンペーパーをひいて、ワッパ丸に入れました。
セルクルの直径が丁度よくワッパにあってくれてよかったです!
f0192151_15174699.jpg

ラッピングは簡単ですが、ワッパ丸にリボンをかけて、自分で押したシーリングワックスシールを貼りました(^^)
今みていたら。さっぱりしすぎなラッピング…
リボンの下にレースペパーも敷いたらよかったかも。
でも、もうお嫁入りしてしまったので遅いですね~

f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆

f0192151_15352439.jpg

昨日サプライズプレゼントが届きました!!
それは、mixiでずっと仲良くしていてblogにも遊びに来てくれているまっきーさんから。
丁度一ヶ月前になりますが、nico@cafeのカウントプレゼント企画で、おまけ賞が当選していたまっきーさんは、バレンタインに届いたプレゼントのお返しにとホワイトデーにこんな素敵な品々を(><)
手荒れしないようにとハンドクリームまで!
とても優しくて、細かな気遣いのできる、大好きな素敵なおねぇさまです☆
お会いしたことはないのですが、文章からあふれ出る素敵オーラ!!
最近ちょっぴり煮詰っていた私の心に直撃でした。
まっきーさんクッキーが美味しい☆
本当にありがとうございました!



[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-14 15:58 | お菓子
<< 海老マヨのライスサンド ~ホワ... 鶏テリ親子プレート >>