人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪
スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_1422580.jpg

* 本日のランチ *
スタミナ!にんにくキムチチャーハン
カリカリジャコのサラダ
カブとエノキの中華スープ

スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_14221995.jpg


今日は、本来は定休日の月曜ですがお店を開けています。
来週まで休みなしだと辛いので、旦那様と交代で休憩することに。
私は、午前中1時間くらい長く寝させてもらいました。
お昼ご飯の片付けが終わり、今旦那様と交代でお店番しています(^^)

なので、今日はスタミナランチにしました!今週一週間も乗り切るぞ~~☆

スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_14265153.jpg
スタミナ!にんにくキムチチャーハン
<材料 4人分>
◎豚バラスライス ― 200gくらい
◎キムチ ― 200gくらい
△にんにくスライス ― 2片分
△ごま油  ― 大さじ1
・ 卵  ― 2個
・ お米  お茶碗4杯分

☆中華だし ― 小さじ3
☆醤油   ― 大さじ1
☆塩コショウ ― 適量



~作り方~
①フライパンにごま油とにんにくスライスを入れ香りが出るまでいためたら、細切りにした豚バラを入れて肉に完全に火が通るまで炒める
②フライパンにキムチと中華だしを入れて軽く水分を飛ばし、お米も加えて炒める
③フライパンの中央にくぼみを作り、ほぐした卵を入れて混ぜ合わせる
④塩コショウで味を調え完成~~☆

スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_1446398.jpg
カブとエノキの中華スープ
<材料 4人分>
◎かぶの葉 ― 1個分
◎かぶ  ― 1/4
◎エノキ ― お好みの量で
☆しょうがの千切り ― 1片
☆ごま油 ― 小さじ2
☆鶏がらスープの素 ― 小さじ2杯
☆塩コショウ ― 適量

~作り方~
お鍋にごま油としょうがを入れて香りがするまで炒めたら、カブの葉(5mmカット)を入れてしんなりするまで炒めたら、かぶとエノキを入れてお水(分量外)2カップを入れる。
カブに火が通ったら鶏がらスープの素を入れ、塩コショウで味を調えて完成~

スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_14551584.jpg



カリカリジャコのサラダ
こちらは、先日手巻き寿司であまった野菜
貝割れ・大葉の千切り・胡瓜の千切りにカブの千切りも加えて、オニオンドレッシングで和えました。
フライパンでごま油を入れてカリカリに炒めたジャコをのせました。





今日は、ごま油フル活用なメニューでした。
お腹いっぱいです。
スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_151823.jpg
私の大好きなカレルのウエルカムティー♪
気づけば毎年買っています(^^)
桜の香りが春を感じさせてくれます☆
そのお隣はバニラクリームティー。
バニラフレーバーの紅茶も大好きです!
最近ずっと飲んでいたピーチティー。そろそろなくなるのでこんな新しい紅茶を仕入れました~
スタミナ!にんにくキムチチャーハン ~と春の紅茶♪_f0192151_155814.jpg





そして堂島ロールの次は、こんなケーキです♪
これは、今週帰ってしまうおばあ様がお礼にと買ってくれました。
大好きなケーキ屋さん「ウールー」です。
以前住んでいたお家の近所にある小さなケーキ屋さんです。
紅茶もあるしケーキもある☆
私のダイエットはどこへやら~~

by presidentet1982 | 2009-03-16 15:09 | ◎ ごはんメニュー
<< カフェ飯定番!きのこブラウンソ... 海老マヨのライスサンド ~ホワ... >>