人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さばそぼろご飯
さばそぼろご飯_f0192151_1022678.jpg

* 昨日のランチ *
さばそぼろ
いり卵
ご飯
ホウレン草ともやしのナムル
味噌汁

さばそぼろご飯_f0192151_105624.jpg

昨日のランチは、またまた栗原さまレシピ「ごちそうさまがききたくて」より
さばそぼろです。
前日の夕飯と並べてみると、手抜きがおわかりですよね(^^;)
味噌汁もナムルも残り物。オホホ~
さばそぼろは本日のランチにも食べれるように多めに作りました。
我が家では、甘辛が好きなので、オリジナルレシピよりお砂糖はやや多めにして作ってあります。
これがご飯が進むんです(^皿^)
大き目のマサラボールにご飯をいれて、自分の好きなだけ「さばそぼろ」を入れていただきます♪

さばそぼろご飯_f0192151_1083154.jpg
そしてこちらは、昨日福岡へ旅立った母のリクエストにより作ったパン。
生地を小さく切って、バターシュガーの液につけて19cmの丸型にくるみと生地を交互に入れて焼き上げたパンです♪
福岡で会う叔母たちに食べさせたいと持っていきました。
焼き上げ途中で、型からはずして底面をカリッと焼き上げるので、表面がサクサクです☆
叔母たちも喜んでくれるといいなぁ~



さばそぼろご飯_f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


先日、バターやお粉がなくなりそうだったので、クオカさんにまとめて注文しました☆
今回は、色んなお粉を!「南部小麦」や「そめいよしの」「春よ恋」などなど!春らしいネーミングのお粉がいっぱい~
どんなお粉かワクワクしちゃいます(^皿^)
そして、カルピスバターも!!
あとあと…って大興奮ですね(^^;)
またこちらで作ったもの紹介していきますね♪

by presidentet1982 | 2009-03-19 10:22 | ◎ ごはんメニュー
<< ジャコおかか大葉チャーハン と... カフェ飯定番!きのこブラウンソ... >>