茄子のミートスパ ランチプレート♪
f0192151_135272.jpg

* 本日のランチ *
茄子のミートスパ
ブロッコリーのツナ和え
キッシュ
ANAビーフスープ

本日は、簡単なカゴメさんの「基本のトマトソース」缶を使ったミートスパです。
病み上がりの旦那様に何が食べたいか聞いて決定したメニュー☆

f0192151_1315493.jpg
茄子のミートスパ 2人分
◎にんにくみじん切り 1片
◎鷹の爪      適量
◎オリーブオイル 大さじ1
☆ミンチ      100g
☆茄子      1本
△カゴメ基本のトマトソース 1缶
△コンソメ    小さじ1
△粉チーズ   大さじ2
・塩コショウ  適量

パスタ2人分




① ◎の材料をフライパンへいれて香りがするまで炒める。
② そこへミンチを入れて軽く塩コショウを入れて火が通るまで炒める
③ 茄子の輪切りも加えて軽く炒めあわせて△の材料とパスタの茹で汁お玉半分も入れて塩コショウで味を調え5分ほど煮詰めて、茹で上げたパスタとあわせて完成~~☆

※パスタはタイミングを見て茹でてください

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

ブロッコリーのツナ和え
☆ブロッコリー   ― 1/2株
☆コーン缶    ― 1/2缶
◎ツナ缶(ライトタイプ) ― 1缶
◎塩   ― 小さじ1/3
◎コンソメ ― 小さじ1/2
◎マヨネーズ ― 大さじ1(~2)

① ◎の材料をすべて合わせる(ツナは油を切らずに加える)
② 茹で上げたブロッコリーと軽く湯通ししたコーンを加えて合える

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




              ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


f0192151_13411894.jpg

これは、少し前の写真です。
かあ様がお風呂掃除をしてくれたのですが、
「ちょっときて~~~」と苦しそうな声が聞こえてきました。
何事?!と思い覗きにいくとこんな状況(^^;)

急いで写真を撮ったのですが、しばらくテン君はのっかったままでした。
以前も、母が洗面所で顔を洗っている背中に飛び乗っていました。
なぜ乗りたくなる背中??

この写真。母のぱっつんぱっつんのお尻(><)
「モザイクかけて載せてね!」といわれたのですが、逆に怪しくなりそうなのでそのまま載せちゃいました(^皿^)
ちなみに私や旦那様の背中には一度も乗ったことがないんですよ~
一度乗られてみたいものです(^^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-21 13:50 | ◎ パスタメニュー
<< 春らしい「桜ういろ」でお茶TIME♪ ジャコおかか大葉チャーハン と... >>