ボールで和えるだけ☆明太バター醤油パスタ oishii
f0192151_1383914.jpg

* 昨日のランチ *
明太バター醤油パスタ

昨日は忙しくて、パタパタパタパタとしていました。
ランチも母と二人だけだったので、このパスタだけです。
ボールに材料を入れておいて、茹で上げたパスタと合えるだけなのですが、見た目シンプルな割りに、バターのコクがあってとっても美味しいです♪

f0192151_1315149.jpg
明太バター醤油パスタ
<材料2人分>
◎辛子明太子 1本
(または明太子)
◎バター 20g
◎醤油  大さじ1
◎塩   適量
☆きのこ お好きなものをお好きな量で☆
☆パスタ 2人分


①明太子は皮を取り除き、ボールに◎の材料を全て入れておく
②パスタを茹でて、茹で上がり2~3分前にきのこも入れて一緒に茹でる
③茹で上がったパスタをボールに入れて、パスタの熱でバターを溶かして塩で味を整えたら出来上がり~~
 お好みで仕上げにキザミ海苔もどうぞ☆

f0192151_13223136.jpg
そして、こちらは今朝のアンパンです(^^)
真ん中にくぼみを作り、桜の花入り♪
これ、実は昨日教室で習ってきました。
講師をしている身なのですが、まだ全てを習い終わっていないので、暇を見て残りの授業を消化していかねば!!

皆さん4月4日がアンパンの日だってご存知でした?
もうすぐですよね(^^)
アンパンが天皇陛下に謙譲された日だそうです。
献上するにあたって桜の花の塩漬けをのせたのだとか。
そんな歴史背景なんかも学んで充実の昨日の授業でした~

f0192151_20332798.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


かあ様、昨日はwiiで大ハッスル!!
リモコンをぶんぶん振り回して危うく殴られるところでした(^^)
wiiスポーツのテニスで私に負け、マリオカートでは何度やっても最下位…
でも、熱くなっている母君はとても笑えました。
我が家では食卓テーブルが時々簡易卓球台に変身するのですが、そのときの母君も動きがコミカルで笑えます。
楽しいおもちゃが出来て、家族みんなの時間が楽しくなりそうです。

[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-25 13:27 | ◎ パスタメニュー
<< 肉団子の甘酢あんランチ 材料3つ☆ひび割れしない!ロー... >>