人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白身魚のカレーチーズ焼き~と茄子のクタクタ煮
白身魚のカレーチーズ焼き~と茄子のクタクタ煮_f0192151_2323986.jpg

* 本日の夕飯 *
白身魚のカレーチーズ焼き
茄子のクタクタ煮
漬物
サラダ
味噌汁

白身魚のカレーチーズ焼き~と茄子のクタクタ煮_f0192151_2335330.jpg

久しぶりに、日に2回の更新です(^^)
食卓テーブルの電球を明るくしたので、試しに写真を撮ってみました。
前の電球色よりも少しばかりましな写真が撮れます。

このお魚、何者か謎です。スーパーでパッケージにも「魚」としか記載がありません。が、安かったので買ってきました。近所のスーパーは時々こういう謎の魚が売っています。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*
白身魚のカレーチーズ焼き
魚3枚にクレイジーソルトを両面にふりかけ、小麦粉小さじ2・カレー粉小さじ2・粉チーズ大さじ1を混ぜ合わせたものを衣にして、バター1片(15gくらいでしょうか)で炒め、牛乳50ccも入れてソテーしました。仕上げに乾燥パセリを♪
こんな白身のあっさりしたお魚は、色んな味付けで楽しめますね☆
*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*
茄子のクタクタ煮
茄子は格子に飾り包丁を入れて、乱切りにします。
そして鷹の爪の輪切りを適量入れたフライパンに、ごま油大さじ1を入れて茄子を炒め、砂糖大さじ1と1/2・醤油大さじ3・酒大さじ2・みりん大さじ2・粉末だし小さじ1・お水150cc も投入し、茄子がクタクタになるまで煮たら完成~☆
*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

白身魚のカレーチーズ焼き~と茄子のクタクタ煮_f0192151_23171622.jpg
こちらは、先日のアンパンと同じ日に作った抹茶アンパンです♪
ご紹介が遅れまして。
白餡に抹茶を練りこんでいます。
南瓜を練りこんだり、紅芋パウダーを練りこんだりと色々応用が利きます(^^)
次回は、バターや南瓜を練りこんで作ってみようと思います☆










白身魚のカレーチーズ焼き~と茄子のクタクタ煮_f0192151_23392987.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





数あるblogのなかからnico@cafeへ遊びに来ていただきありがとうございます!
お帰りの際に、上のバナーをポチッと押して応援いただけるととても励みになります☆

by presidentet1982 | 2009-03-26 23:23 | ◎ ごはんメニュー
<< キノコのガーリックレモン風味~... 肉団子の甘酢あんランチ >>