人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート
豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート_f0192151_1249159.jpg

* 本日のランチ *
豚のさっぱり塩ダレ焼き
にらもやし炒め
じゃがコンビーフ
たっぷり野菜の味噌汁
トマト

豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート_f0192151_12515745.jpg

今日は、朝からコアリズムでエクササイズ♪
これ、旦那様からのホワイトデーのプレゼントなんです。式の前に頑張ってくれと(^^;)
朝食後にささっと部屋を片付けて、母と一緒に変な掛け声をあみだし、エイサッサエイサッサ言いながら、やってみました。
動きが複雑すぎて…でも、ちょっぴり汗をかいて朝から気持ちがよかったです。
「一週間だけでもいいから試してごらん」というので、最低一週間は続けてみようと思います。

その後、ランチ作りです。今日は、豚バラスライスをさっぱり塩ダレに漬けてから焼いてレモン汁をかけていただきます♪これ大好きなんです。


豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート_f0192151_12571945.jpg
<豚のさっぱり塩ダレ焼き>
~ 材料 3人分 ~
◎豚バラスライス ― 250g
◎ネギ小口切り ― 1/2本
◎塩   ― 小さじ1/2
◎ごま油 ― 大さじ1
◎おろしにんにく ― 1片
☆レモン ― 1/2個

①豚バラスライスは長さ5cmに切り、◎の材料と合わせて揉みこんでおく
②フライパンに①を入れて豚に火が通るまで焼く
③お皿に盛り付けてレモンのくし切りを絞って召し上がれ~☆


豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート_f0192151_1323487.jpg
<じゃがコンビーフの重ね焼き>
~ 材料 3~4人分 ~
◎ジャガイモ ― 中3個(小なら7個)
☆コンビーフライト ― 1缶
☆マヨネーズ  ― 大さじ3
△とろけるチーズ ― 3枚
●パン粉 ― 大さじ1


①ジャガイモは5mm幅にスライスし、軽く水にさらしたら耐熱皿へ並べてラップをしてレンジ(600w)で4分加熱する
②☆の材料をスプーンで合わせておく
③耐熱容器に ジャガイモ1/2を敷詰め、その上に☆の1/2を重ねて広げ、
さらにその上にジャガイモ→とろけるチーズ→コンビーフ と重ねる
④③をレンジ(600w)で2分30秒加熱し、パン粉を散らしてオーブントースターで5分コンガリ焼き色つくまで焼いたら完成~☆


豚のさっぱり塩ダレ焼き~じゃがコンビーフの重ね焼きプレート_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


今日は、これから講師の授業準備へ行ってきま~す☆
そして、イオンのセールを物色してこようと思います(^^)b

by presidentet1982 | 2009-03-28 13:14 | ◎ ごはんメニュー
<< 鯵の刺身のにんにく味噌和え キノコのガーリックレモン風味~... >>