巷で話題の*天使のチョコリング* nico@cafeパンだらけのパン祭り~
f0192151_1759511.jpg

* nico@cafe Bakery *
ピザパン
ベーコンオニオンカマンベールパン

昨夜焼いたパンです。
翌日が休みだと思うと急にテンションが上がってきまして、夜中までかかり焼いておりました(^^)
でもでも、少し失敗(><)このパンは油脂がオリーブオイルなのですが、捏ね上げて発酵はじめたところで入れ忘れを思い出し、そこからオリーブオイルを足して捏ねたので、捏ねすぎ…
まぁそんなことに気づく家族ではないので食べる分には問題なしでした。

そして、焼き上げているところに旦那様帰宅。
昨日はお友達と、 パチンコ→温泉→ゲームセンター(一箇所で全て出来る施設です) のお決まりのコースで遊んできた旦那様、パチンコの戦利品に「ボローニャのディニッシュ食パン」1.75斤を手に!
このパンがどれだけメジャーなのかは実はよく分かってないのですが、高いんですよね~~~

パンがあるのにパンを焼く…
そして、今日は焼いたパンを食べてからパンを買いに行く。
どれだけパン好き?!
f0192151_18123021.jpg

そんなこんなで今日犬たちも連れて行ってきました!!知多のアンティークへ!
外までの長い行列に並び、お目当ての*天使のチョコリング*GET~☆
f0192151_18133517.jpg

店内は、甘くていい香り~~
焼きたてのチョコリングが次から次へと出てきますが、すぐになくなっていきます。
そして、私は直径18cmのチョコリングを7個も購入!
(あちこち配るところがあるのです)
レジで知ったのですが、本日は「0」のつく日でチョコリング50円引きだったんです!
ラッキー☆でした
f0192151_1819370.jpg

店を後にして、お次はすぐ近くにある公園へ(^^)

f0192151_18231381.jpg
池には鴨が泳いでいて、広い芝生やお花、ジョギングコース、遊具もたくさんあるかなり大きな公園でした。
ワンコたちもリードなしで走り回ります。
久しぶりにワンコたちものびのび遊んでストレス解消?
桜もちょっぴり咲いていました。

f0192151_18242853.jpg
太陽の下で写真を撮ったり、走ったりと1時間くらい遊んでから、さらにそこから車で5分のところにある、JAの「げんきの郷」へ!地元の新鮮なお野菜を購入することが出来ます(^^)足湯のコーナーがあったり、ここも色々遊べそうですが、本日はワンコ連れなので、旦那様とワンコを車に残し、私一人走って野菜を買ってきました。







f0192151_1831328.jpg

散々遊んだ帰り道に、旦那様の実家に寄り道して、チョコリングを2つ(おねえたま家族分も)置いて帰宅。
この子↑は、旦那様の実家で飼っているセントバーナードのアニエス君。
1~2ヶ月に1度は旦那様が出張洗浄に行っているのですが、外飼いなので異臭を放っています。でも性格のとてもいい穏やかな子です。以前近くに住んでいたときは毎日散歩に行っていました。

そんなこんなで、今はお米が食べたいです!!(なんのこっちゃ)

f0192151_18383285.jpg
なんていいながらも、本日のもう一つの戦利品。(アンティークにて)
「知多らすく」を頬張る私…
のり塩ガーリック・紅茶・バームラスク・チョコパイ
チョコパイを食べたのですが、めちゃくちゃおいしい☆

ご紹介した*天使のチョコリング*はネット販売も行っているそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいませ♪
でも、お近くでお時間ある方は店頭で焼きたて購入が一番だと思います!焼きたてをかぶりつく幸せ(><)b


f0192151_10233752.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆

今日は、写真がついつい多くなってしまいました!
見づらい点あるかもしれませんがお許しくださいませ!!
久々に遠出してとってもいい気分転換になりました!
明日からの一週間も頑張れそうです☆
 
[PR]
by presidentet1982 | 2009-03-30 18:52 | ぱん
<< はじめましてパエリアさん 鯵の刺身のにんにく味噌和え >>