人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめましてパエリアさん
はじめましてパエリアさん_f0192151_183234.jpg

* 本日のランチ *
パエリア

はじめましてパエリアさん_f0192151_1832226.jpg

本日は、こちらのレシピを参考に、人生初のパエリアを作りました!
手順はほぼこの本どおりなのですが、中身は全然違います(><)
まず、本に載っている「イカ・ムール貝・パプリカ・ホタテ」は入っていません。イカは旦那様がアレルギーの為食べられず断念。後の魚介は経済的にカット!
パプリカは冷蔵庫になかったので、代わりに昨日仕入れた「黄色い人参」で!ムール貝の代わりにアサリ。後はご愛嬌にトマトちゃんもいれてみました。

味付けは、本の通りだと塩コショウのみなのですが、私はクレイジーソルトに固形ブイヨン1個も入れました。
はじめて作るものは手順を知る為に本をもちろん見るのですが、(言うこと聞いていないのですが)一度作ると本を見なくなり、適当に作り出す私です。
これからは、色んな適当なnico@cafeバージョン作ろうと思います(^皿^)

はじめましてパエリアさん_f0192151_1882067.jpg
この人参、剥いてみたら中も同じ黄色でした(^^)
甘みが強いそうです。
本日は、これでスープも!と、コトコト煮てミキサーもかけて、牛乳投入…
が、入れて発覚!牛乳10日も賞味期限切れ!!!!
あわてて、せっかく完成間じかのスープを捨てるはめに(TT)

2~3日の賞味期限切れは大して気にしない(気にしろよ!)のですが、
さすがに10日は…
牛乳パックを母のところに持って行き、匂いで確認してもらったら、首を横に振られました。
はじめましてパエリアさん_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆


はじめましてパエリアさん_f0192151_18144394.jpg

この子はナメック星人のサイチョウロウ様。
昨日、朝起きたら食卓テーブルに座っていました(・・)

旦那様がゲームセンターで獲得してきたものなのですが、「いるのか?」と正直思っていました。
ところが、母がすっかり気に入ってしまい、可愛い可愛いとこんなところに置いていました。
実はこの二人、ドラゴンボール大好き人間。
母は子供の私よりもドラゴンボールに燃えていました。
旦那様は、「ドラゴンBOX」という何十枚かある?DVDまで持っています。
今度、日曜朝にドラゴンボールが始まるそうですが、きっと二人して見るのだろうなぁ~
by presidentet1982 | 2009-03-31 18:25 | ◎ ごはんメニュー
<< タラタルタルコロッケ~と残り魚... 巷で話題の*天使のチョコリング... >>