人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!
タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_17165450.jpg

* 昨日のランチ *
タラタルタルコロッケ
アサリとワケギのぬた
サラダホウレン草と海老のサラダ
味噌汁

タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_17255360.jpg

昨日の夕飯です。
これ、パエリアの残り魚介を別メニューにアレンジです☆
タラとアサリと海老、よりどり3パックでお安く購入したのですが、パエリアで半分だけ使って、残りで夕飯メニューを。

*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*▶▪◀,*

タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_17281032.jpg
タラタルタルコロッケ
~3人分材料~
△タラ ― 2切れ
△ジャガイモ ― 2個
◎玉ねぎみじん切り ― 1/4個
◎ゆで卵のみじん切り ― 2個
◎ケーパーみじん切り ― 小さじ2
(※ピクルスでもOK!)
◎パセリみじん切り ― 小さじ2
(あればでOK!)
◎マヨネーズ ― 大さじ3
☆小麦粉 ― 適量
☆溶き卵 ―適量
☆パン粉 ―適量

① タラに塩コショウして、耐熱皿にのせて酒大さじ1をかけてラップをし、レンジ(600w)で6~7分加熱して、骨と皮を取り除いておく
② ジャガイモは皮を剥き、火通りを早くする為に5mmくらいにスライスして鍋に入れて浸るくらいの水を入れて加熱し、こふき芋にし、マッシャーで潰す
③ マッシュしたジャガイモの鍋に タラと◎の材料を全て入れて混ぜる
④ 俵型に成形して、 小麦粉→溶き卵→パン粉 の順に衣をつけ、180℃くらいの揚げ油で揚げたら完成☆

*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡*▶▪◀,*
タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りの際によろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆
いつもご面倒おかけします。


そして本日は、仕事の取引先主催の展示会へ行ってきました!
この展示会、年に2回招待状が届くのですが、必ず家族で代わりばんこで全員参加します(^^)
今日は、私と母が先発隊で行ってきました~~
タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_17493279.jpg
私たちのお目当てはこれ(^皿^)b
タダ飯!!!八百彦本店の仕出し弁当です♪
ぴったり昼に到着して、真っ先にお弁当を!
この弁当に、きしめんも付きます(><)
貧乏親子は、「夜の分まで食べる!」ときしめんまで綺麗に完食!

これが一年に2回の楽しみなのです。




タラタルタルコロッケ~と残り魚介消費!_f0192151_17575652.jpg
そして、もう一つのお目当てが☆
こちら。
たち吉の食器です。
展示会の帰りにいつもお土産をもらえるのですが、毎回「たち吉」の食器なんです。
これが楽しみなの♪
今回は、ガラスの素敵な器でした(^^)
明日は旦那様とお義父様の番です。
私と母は(弁当とお土産目当ての)冷やかしのようなものですが、旦那様たちにはしっかり展示会見学してきてもらわなきゃね(^^)
by presidentet1982 | 2009-04-01 18:02 | ◎ ごはんメニュー
<< 元気いっぱいの焼きカレープレー... はじめましてパエリアさん >>