人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気いっぱいの焼きカレープレートランチ♪ ~アボカド味噌サラダ
元気いっぱいの焼きカレープレートランチ♪ ~アボカド味噌サラダ_f0192151_13272770.jpg

* 本日のランチ *
元気いっぱい焼カレー
サラダほうれん草と水菜のアボカドドレッシング
練乳苺

元気いっぱいの焼きカレープレートランチ♪ ~アボカド味噌サラダ_f0192151_1329833.jpg

昨夜、旦那様より仕事で遅くなるから夕飯はいらないと連絡がありました。
そして、先日「天使のチョコリング」を仲良しのおすし屋さんにあげたのですが、そのお礼にと申し訳ないことに、夕方に採れたての牡蠣や新鮮な鯵をもらってしまいました。
母と二人でウハウハいいながら牡蠣にまっしぐら!!
すっかりお腹いっぱい生牡蠣を堪能したのですが、実は夕飯にカレーを準備していたのです。

というわけで、今日は昼も夜もカレーとなります(^皿^)
旦那様は、展示会に出かけて行き、お弁当食べてくるので母と二人ランチ。
少しだけアレンジして食べました。

先日ボロボロのフライパンを買い換えて欲しかったマーブルコートのフライパンセットを購入したのですが、これ安いの!なのに金属へらも使えるし、オーブン調理もOK!そしてハンドルが取れるのでかさばりません(^^)b

元気いっぱいの焼きカレープレートランチ♪ ~アボカド味噌サラダ_f0192151_13361079.jpg
そこでこのレシピというまでもない焼カレー。
フライパンに少量の油を入れて冷ご飯を敷き詰めて少しカリッとするまで焼きます。その上からカレーを入れてとろけるチーズをのせて、プチトマトの輪切りを散らしてオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼きました♪
今回のカレーは、野菜たっぷり!茄子・ピーマン・にんじん・ジャガイモ入り(^^)なので「元気いっぱい」です。
そして、アボカドのドレッシングも適当です。が、これなかなか!
アボカド1/2個を5mm角に切り、「つけて味噌かけて味噌」を大さじ1・マヨネーズ大さじ3・練りからし1cm・醤油大さじ1を合わせただけです。

元気いっぱいの焼きカレープレートランチ♪ ~アボカド味噌サラダ_f0192151_20332798.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。


今日は天気がよくて気持ちがいいですね♪

先日の「天使のチョコリング」はおすし屋さんも旦那様の実家でもお姉さま家族にも「おいしかった~」と喜んでもらえました♪
我が家では2日続けて朝ごはんで食べて、残りは冷凍しました~
あんなディニッシュパン作ってみたいなぁ☆

まだまだロボーニャのディニッシュ食パンもあるし、我が家には今パンもお菓子もたくさんあって、作るまでもないくらいでちょっぴり手持ち無沙汰かも(^^;)



by presidentet1982 | 2009-04-02 14:13 | ◎ ごはんメニュー
<< デニ食でホットサンド♪と 模様替え~ タラタルタルコロッケ~と残り魚... >>