人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wメープルのワッフルモーニング♪
Wメープルのワッフルモーニング♪_f0192151_10445439.jpg

* 本日のモーニング *
Wメープルワッフル
サラダ
コーヒー

最近パンがたくさんあったので、作っていなかったのですが、ようやく在庫もなくなってきたので昨夜思いつくままワッフルを焼いてみました。
アメリカンタイプです。

今回は、隠し持っていたメープルシュガーを使用。メープルシュガーはあまり売っているところがないので、見つけたときに買っておきました。が、高いのでうかつに使えず隠し持っていたのです(^^;)
さらにメープルシロップ入りで「Wメープル」です。
ワッフルを焼いているときに、ぷ~~んとメープルの香りがたまりません!


Wメープルのワッフルモーニング♪_f0192151_104976.jpg
Wメープルワッフル
~ 材料8枚分~
☆薄力粉  ― 200g
☆ベーキングパウダー ― 小さじ2
◎メープルシュガー  ― 60g
◎メープルシロップ  ― 30g
◎塩 ―小さじ1/2
◎卵  ― 2個
◎溶かしバター ― 60g
◎牛乳 ― 200ml
<準備>
・薄力粉とベーキングパウダーはあわせて振るっておく
・バターを耐熱容器に入れてレンジ(600w)で40秒~加熱して溶かしバターを作っておく 

① ボールに卵を入れて泡だて器で卵のこしを切り、メープルシュガーを入れて混ぜる。
② さらに メープルシロップ・塩 を入れて混ぜる
③ ☆の粉類を振るいいれて粉気がなくなるまで泡だて器で混ぜ、牛乳を3回に分けて加え混ぜる
④ ③に溶かしバターを加えて混ぜる
⑤ ワッフルメーカーに生地のお玉2はい弱入れて3~4分焼いたら完成~☆

焼きたてを2cm角くらいに切って、低めのグラスに入れてアイスクリームなんかものせちゃったりして、メープルシロップやアーモンドスライスを散らしてピックを刺して食べたらちょっぴりカフェ気分かもしれないです(^皿^)

Wメープルのワッフルモーニング♪_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



本日は講師のお仕事!!取り急ぎ記事更新だけしてしまいましたが、帰ってきて皆様のコメントじっくり読んでゆっくりお返事したいと思いま~す☆
そして、ちょっとご報告~♪
いつの間にやら先日50000アクセスHITしていました(^皿^)b
いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
少し先になりそうですが、10万HITのときくらいにまた何か企画できればと思っています☆
これからも遊びに来ていただけるようなnico@cafe作りを楽しみながらがんばりますね(>▼<)
by presidentet1982 | 2009-04-05 11:14 | ◎ 朝食メニュー
<< 豚キム韓国海苔のスタミナ丼♪ デニ食でホットサンド♪と 模様替え~ >>