豚キム韓国海苔のスタミナ丼♪
f0192151_2151950.jpg

* 本日のランチ *
豚キム韓国海苔のスタミナ丼
味噌汁

f0192151_2152187.jpg

本日は定休日でした~遅く起きて、朝ごはんを食べずに昼を迎えました。
ので、朝昼兼用にちょっとガッツリ系な丼にしました(^^)

< 豚キム韓国海苔のスタミナ丼 2人分レシピ >
◎ 豚薄切り肉 ― 150g
☆ コチュジャン ― 大さじ1
☆ 醤油 ― 大さじ1と1/2
☆ お酒 ― 大さじ2
☆ ごま油 ― 小さじ1
■ キャベツ千切り ― お好きな量で
■ 炒り白ゴマ ― 適量
■ 温泉卵   ― 2個
■ 韓国海苔 ― 適量
■ キムチ ― 適量

①豚肉を☆の材料と合わせてフライパンで焼く(テフロン加工なら油なしでOK!)
②丼にご飯を盛り、キャベツの千切りも盛り、①の豚肉を盛り付け周りにキムチを散らし、真ん中に温泉卵をのせ韓国海苔を飾ったら完成~☆

お肉にしっかりと味付けをしているのでご飯が進むガッツリ系でした。
韓国海苔で温玉とお肉とご飯を巻いて食べると美味しいです☆

f0192151_2264835.jpg

お昼ごはんを食べ終わった後に、先日注文しておいた「隙間収納」が届きました!
洗面所用と冷蔵庫横用と2つです(><)
旦那様と二人でせっせこ組立てる組立てる…
本当はご飯後に、お出かけする予定だったのですが、2人とも火がついてしまって黙々作業です。しかも朝からずっとパジャマのまま(^^;)

そして作業途中で苛立ちはじめる二人…

f0192151_2210049.jpg
はいはいお茶にしましょうね~
先日買ってきた知多ラスクです。
バームラスクと紅茶のラスクとコーヒーでお茶タイム。
この組み立て結局18時までかかりました…
それからお出かけ。
東急ハンズに結婚式で必要なサプライズプレゼントを買ってきたのですが、ハンズに到着してから閉店まで1時間しかなくてバタバタでした(><)
買い物を終えて、前から気になっていたcafeで夕飯を食べて帰宅です。




f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



今日は色々やったなぁ~。
組立てた隙間収納は、想像通りピッタリ隙間に入ってくれて見た目も備え付けの家具みたいでバッチリでした☆
手間かかったけれど、大満足です。
f0192151_22183532.jpg

最後にもう一つ写真です♪
従兄弟の兄ちゃん(福岡)が「結婚祝いに」と昨日釣った鯛を送ってくれました!!
見たことないくらい大きな天然鯛!(><)きゃ~~
誰もさばく自信がなくて仲良しのお寿司屋さんに助けを求めに持って行きました。
と~~~っても綺麗に塩焼き用や刺身用やアラまで切り分けてくれました。
申し訳ないので半分持って行ってもらおうと思ったのですが、そんなにいらないよと少しだけお刺身を持っていかれただけ。なので後日お礼をしなければね(^皿^)
お寿司屋さんでも「こんな大きい立派な鯛は漁港で1匹揚がるか揚がらないかくらいだよ。」と。
すごいなぁ~ 従兄弟の兄ちゃん釣り雑誌に載るそうです(^^)
他にも7匹釣ったと言うから驚きです!
ありがとう!美味しくいただきます♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-04-06 22:35 | ◎ ごはんメニュー
<< 人ん家ご飯と 雑貨屋さんでca... Wメープルのワッフルモーニング♪ >>