野菜たっぷりミネストローネ☆冷蔵庫一掃にもってこい☆
f0192151_20491898.jpg

* 明日のランチ? *
ミネストローネ
黒糖ミニ食パン

昨夜、冷蔵庫の残り野菜を一掃すべく私は立ち上がりました!
野菜室で見つけたもの。
若干しんなりしてきたエリンギ1本・ピーマン2個・完全にシナビタ茄子・人参
「隊長!常温野菜の引き出しの中に、芽が出たジャガイモを発見しました!」
「よかろう。それも持ってきなさい。ついでに玉ねぎも1個持ってきなさい。」

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*
この子達を全て8mm角くらいに切って、大き目のお鍋におろしにんにく2片分と、オリーブ油大さじ2で炒め、クレイジーソルトをしっかりめに振り入れる。途中で「お!」と思い出し、ベーコンと大豆も投入。
野菜がしんなりしてきたら赤ワイン1/2カップ、お水1カップ、トマト缶(カゴメさんのカットタイプ)1缶、コンソメ顆粒大さじ1を入れて、20~30分コトコトにつめ、クレイジーソルトとコショウでで味を整えたら完成~☆
*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

いつも適当に作ってしまうし、具材も南瓜が入ったり白菜は入ったり冷蔵庫の残り野菜をぽんぽこ入れて作ります(^^)
悪くなりかけていた半端な野菜たちも力を合わせると美味しくなるものです。
f0192151_2142664.jpg

横に添えたのは、黒糖食パン。
少しだけ残っていた黒糖を使って、ミニパウンド型に4個焼きました~
本当はランチにサンドイッチにしようと思っていたのですが、母君が朝このパントーストにしちゃったものだから足らなくなっちゃって(><)
我が家では基本朝ごはん係りの母です。お昼にサンドイッチにするときは、前の晩から言っておいて朝はお米にしてもらうのですが、すっかり聞き逃されてしまいました。
そして午前中は仕事も忙しくて、結局買ってきたお弁当とこのスープを食べたのです。
写真だけ撮っちゃいました~スタイリングまで決めていたのです☆
このサンドイッチ用の籠は思ったとおりバッチリな大きさです(^皿^)b
下に敷いた英字新聞はこないだの雑貨屋さんでフリーで置いてあったものもらってきました。

f0192151_2144812.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆
お手間をかけてすいません(><)御協力お願いします~


今日は午後にお許しをもらい、半年振りに美容院へ行ってきました!
私、美容院苦手なんですよね。
こまめに行けばいいのでしょうが面倒で仕方なく、ロングも好きなので伸ばし放題!
結んでみたり、帽子をかぶったり、ごまかしごまかしきましたが、式の前にはどうしても行っておかなければ!結局4時間かかりました。パーマとカラーを一気に済まそうとするからでしょうね…
腰と首が痛いです。
でも、しなければいけないことが少しづつ消化されてすっきりです☆

[PR]
by presidentet1982 | 2009-04-09 21:25 | ぱん
<< ポークステーキミネストローネソ... キャベツとミンチの唐辛子入りパスタ☆ >>