キャラメルパウンド 試作品~♪ 久々ラッピング
f0192151_061385.jpg

* 本日のおやつ *
キャラメルパウンドケーキ

どうも!昨日おろしたての新しいスリッパでnicoの運子を踏んだ私です。
おこんばんは~(食事中の方はきっといませんよね?!いたらすいません)

今日は、高校の時の同級生が結婚式の二次会用のwelcomeボードを持って遊びに来てくれました。
その感謝も込めてランチを作りました(^^)ランチの様子はまた明日にでも更新しますね~
これはおやつに一緒に食べようと思い作ったケーキ。
↑この写真はノーマルの切り口です。
f0192151_093191.jpg

食べるときはこんな風にしました~
実は昨晩、自己流配合で作ったのですが、焼き立てを試食したら結構甘さ控えめな感じ。
急遽余ったキャラメルでアイシングを作り生地の上にかけました。
今日食べるときは、さらにキャラメルソースをかけて。
このキャラメルソースが美味しい☆
添えたいちごは友人がお土産にと持ってきてくれました。ありがとう☆
今回レシピをメモしたのですが、試作でまだまだ改良余地ありなので、もう少し改良重ねてレシピ公開しようと思います。でも、これはこれで美味しくできました。
f0192151_0124312.jpg

これは、旦那様の友人にお礼用にラッピング。
いつも旦那様が遊びに行くと、奥様や奥様のご両親に野菜やお菓子をお土産にいただいてきます。
お会いしたことない奥様ですが、きっと素敵な方なんだろうなぁ~
いつもたいしたお返しもできなくて、何かお返ししなくては!と思い、生地を多めに作り、パニムール型に入れて焼いて、たっぷりキャラメルアイシングかけときました。
お口に合うといいなぁ~~。
今日遊びに来てくれた私の友人にもベーキングトレーに入れて焼き、お土産に持って帰ってもらいました。
久々に自分の作りたいお菓子を作れてとっても楽しかったです。
これから何度か試作を作り、納得できるレシピを公開したいなぁ~と思います。
f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければ今日もバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



f0192151_0191884.jpg

この写真は母が撮りました。
「カメラ貸して!!」と急いで言うので渡したらこんな写真がとれていました。
なんだかとっても気に入ってしまいました。
雰囲気がいいなぁ~と思って。
逆光具合もなかなか~
そんな母は学生時代に写真部でした。デジイチを手に入れたらきっと親子で楽しく遊べれるだろうなぁ~と、来年の誕生日に購入を企んでいます(^皿^)


[PR]
by presidentet1982 | 2009-04-16 00:33 | お菓子
<< 豚の角煮丼ランチ~ 炊き込みカレーの卵のっけランチ... >>