人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚の角煮丼ランチ~
豚の角煮丼ランチ~_f0192151_2338632.jpg

* 昨日のランチ *
豚の角煮丼
けんちん風味噌汁
長いもと白菜の梅おかか合え

昨日友人が来たときのランチです。
派手さは全くないメニューですね(^^;)そんなときはすぐに温卵に頼ってしまいます。
でもこれ、朝から豚を下湯でして、圧力鍋は使いましたが結構時間かかってます。
おかげで豚はとろんとろんでした(^^)
豚の角煮丼ランチ~_f0192151_23454041.jpg

最近買いだしに行っていないので、冷蔵庫にはレギュラー野菜ばかりです。
ちょっとサイドメニューがマンネリ気味だったので、放置されて目が出始めていた長いも(買ったのを忘れていましたの)を使ってさっぱり梅おかか和えを。
生の長いものシャキシャキ感がたまらなく好きです☆
市販のお漬物の素に梅肉と長いも・白菜を入れてしばらく置いただけの即席漬けです。
そしてお野菜摂取はお味噌汁に頼ります。具だらけのけんちん風です。

豚の角煮丼ランチ~_f0192151_23392987.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





数あるblogのなかからnico@cafeへ遊びに来ていただきありがとうございます!
お帰りの際に、上のバナーをポチッと押して応援いただけるととても励みになります☆
お手間をかけていただき感謝いたします♪


今日は、最後のブライダルエステへ!ボディーもフェイスも念入りに☆
そして人生初のまつげのエクステを体験しました!
私のまつげは母譲りで短いうえに若干下向き。めんどくさくて基本ビューラーもほとんど使いません。
メイクリハーサルのときに勧められ、エクステをすることに(^皿^)
する前からとってもとっても楽しみでした。
今、体験したことのないばっさばさの長いまつげに感動しています。
お風呂上りに「まつげもドライヤーしたほうがいいかな?」なんて本気で思っちゃったくらいです。
あぁいよいよ明後日(><)
今日は夜に式場に持ち込みの荷物の搬入をして、帰ってきてから両親への手紙を書き書き…
そしてクッキーも焼き焼きでした。


by presidentet1982 | 2009-04-16 23:57 | ◎ ごはんメニュー
<< MY Wedding☆☆☆ キャラメルパウンド 試作品~♪... >>