生姜焼き定食風でランチ~♪
f0192151_062994.jpg

* 昨日のランチ *
生姜焼き
ホウレン草ともやし炒め
きんぴらレンコン
トマトスープ
ご飯

f0192151_08085.jpg

お米が食べたくなり作りました☆
実は生姜焼きのお肉は、弟とおばあちゃんがいる時に買っていたのですが、気力がなく作れずにいました。
結局、私と旦那様と母様の三人で食べたのですが、量が5人分のつもりで買っていたのでもりもりです!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

<材料>3~4人分
◎生姜焼き用豚肉 ― 500g
◎生姜汁 ― 小さじ3
◎醤油 ― 大さじ5
◎酒  ― 大さじ4
◎はちみつ ― 小さじ2
☆玉ねぎスライス ― 1/2個

①◎の材料を全て合わせて5分ほど漬け込む
②フライパンにサラダ油を適量入れて◎を入れ軽く塩コショウして焼く
③豚肉に火が通ってきたところで玉ねぎスライスを入れて炒める 完成~
※お好みでレッドペッパーを振りかけて召し上がれ!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*


本当は我が家の生姜焼きは細切れの豚肉に、甘みを一切つけずに醤油とお酒と生姜で味付けるのですが、時々喫茶店の味が食べたくなるので、今回は少し甘みをつけた生姜焼きです。

f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。




f0192151_0202868.jpg

そして、小出しネタの結婚式。
実は旦那様、大学時代にヒーローショーのアルバイトをしていました。
仮面ライダーやナントカレンジャーのレッドなども勤めていたのですが、その時の友人と共に式でショーをしました。
この写真は決めポーズのところです。
悪者役の中には現役ヒーローもいて、さすがに本格的でした!
お色直しの入場の前に、式の邪魔をしにきたという設定で行ったので、私はこっそりとドアの隙間から覗いていました。
回し蹴りや剣でのアクション(><)あとからちゃんとビデオで見たのですがなかなかうけました(^皿^)
f0192151_0254392.jpg

そしてもう一つ。
恥ずかしいので載せようか迷っていたのですが、思い切ってちっさ~くしてのせちゃいます。
ヒーローショーの後で、お披露目したドレスです。
これ、アヤナチュールというメーカーなのですが、HPで見て一目ぼれ!!
ヒョウ柄なんです!帽子もセットです。
このドレスはもう気に入って気に入って、着用したドレスの中で一番好評でした。
入場の曲はこれだ!と、m-floの「COME AGAIN」しか思い浮かびませんでした。
実はもう一つ同じくアヤナチュールで迷っていたドレスがあったのですが、これにしてよかった~と思います。
結婚式ネタはまだつきません。
またこちらで紹介させてくださいね!
[PR]
by presidentet1982 | 2009-05-15 00:36 | ◎ ごはんメニュー
<< いちごチーズパン☆ イタリアンディナー~プレート☆ >>