いちごチーズパン☆
f0192151_18202862.jpg

* nico@cafe Bakery *
いちごチーズパン

f0192151_18212623.jpg

お久しぶりなパン記事になってしまいました~
仕込み水の一部に、冷蔵庫にちょっぴり残っていた牛乳を使って、バターも多めなリッチなパンを作りました。
菓子パンを久々に食べたくなったのです(^^)
端に厚みをもたせて中央を薄くした生地の上に、クリームチーズと卵といちごパウダーと砂糖をあわせたものをのせて、その上にいちごジャムにレモン汁で酸味をつけて、コーンスターチでトロミをつけたものをONしました~

f0192151_18291646.jpg

この日は、かあ様(旦那様のね)と二人で、実家の町内を「嫁周り」してきました。
「家の嫁です」と言いながら、ご近所さんに石鹸を配るのです(笑)
こんな風習知らなかったので、面白かったです。ちなみにお母様は別の日にお菓子も配ったそうです。
せっかく実家に行くので手土産にこのパンを。と思い、10個作りました!
f0192151_18294339.jpg

いつも大体200g前後で捏ねているので、時々300g以上捏ねるとしんどいです(^^;)
f0192151_18313478.jpg

焼き上げ前に、生地の周りに塗り卵してアーモンドダイスを散らし、フィリングの上にはワッフルシュガーを散らしてみました(^^)
f0192151_18342445.jpg

ちょっと今日はしつこいくらいに写真多いですよね(><)

f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



そうそう!ご報告が!!
レシピブログで認定していただいていた、「ブロンズブロガー」から「シルバーブロガー」に昇格しました!皆様のおかげですありがとうございます(><)
目指せプラチナ(^皿^)でがんばります♪とっても嬉しかったです☆

f0192151_18414536.jpg

そして、お気に入りのキッチングッツのご紹介~♪
こちら、結婚式の2次会で、お友達がお祝いにとプレゼントしてくれたお品です!
私コーヒー入れるためにと、この形のヤカン何度買おうと思いやめたことでしょう(><)
そして、こんなに可愛い色があることを知りませんでした。買わずにいてよかった~~~
素敵な私好みのビタミンカラーのヤカン。大切に使わせてもらいます!
その友人は、結婚式の時に毎回花嫁さんをイメージしたヤカンをプレゼントしているそうで、それを聞いて余計に嬉しくなっちゃいました☆
ありがとうね~~
[PR]
by presidentet1982 | 2009-05-16 18:51 | ぱん
<< ギリシャ旅行記♪ 後編2 遺跡... 生姜焼き定食風でランチ~♪ >>