人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎりLUNCHでお家カフェ~
おにぎりLUNCHでお家カフェ~_f0192151_19443432.jpg

* 本日のランチ *
おにぎり
海老マヨサラダ
昆布キュウリの即席漬け
ホウレン草の卵焼きとトマト
人参と大根とナメコの味噌汁
ブラックチェリー

おにぎりLUNCHでお家カフェ~_f0192151_19465937.jpg

今日は、友人J子が遊びに来てくれました。結婚式では随分助けてもらい、そのお礼に旅行のお土産を!!
そして、簡単なものばかりですが、ランチも一緒に食べました。
おにぎりをカゴに盛って、お家cafeです(^皿^)
海老マヨソースはいつも、 ケチャップ+マヨ+コンデンスミルク+塩コショウ
で作るのですが、ケチャップ切れで急遽トマトソース缶で代用。
分量は4人分でこんな感じです
*マヨ大さじ3+ケチャップ大さじ2(またはトマトソース大さじ3)+コンデンスミルク小さじ1+塩コショウ*
おにぎりにするとついついたくさん食べてしまいます(><)

なのに、この後おやつまでしてしまいました!
おやつは桜の葉とお花を使ったスイーツです。
また明日のネタにさせてもらいますね(^皿^)

おにぎりLUNCHでお家カフェ~_f0192151_1410915.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




お帰りの際、よろしければバナーをポチッと押していただけるととても励みになります☆いつもお手間をかけていただきありがとうございます。



おにぎりLUNCHでお家カフェ~_f0192151_1954756.jpg

J子ベビーとニコリさんが、J子におねだりしている様子です(^^)
とっても可愛くて、バックショットをすかさず撮りました☆
立ち上がるとニコリのほうが大きいんだ!?

昨日我が家でカットしたニコリさん。ちょっぴりすっきりしました~
今回はラムクリップというカットです☆ちょっぴり耳の毛は長めにして女の子らしくしてやりました。

by presidentet1982 | 2009-05-19 19:58 | ◎ ごはんメニュー
<< 桜の花と葉のシフォンケーキ~桜... ギリシャ旅行記♪ 後編2 遺跡... >>